Google+

2015年4月19日日曜日

【中目黒・立ち飲み】煮込み130円!?楽し美味し安すぎ!あのぶっちぎりコスパの最高峰立ち飲み屋が中目黒にも出現!/晩杯屋

今日はまたしても新規開拓のお話ですよ。気合い入ってますよ!

前々から聞いてはいましたが、なかなか来られなかった中目黒店に潜入です!

「ナカメに晩杯屋!?」最初に聞いた時は我が耳を疑ったものです。

確かに、立ち飲みでもワインバルっぽいのならありかもしれないけど、
中目黒の街と「晩杯屋」は全く想像がつかなかった。

でも、そうか!中目黒といったらレモンサワータウン。
「大樽」だって「藤八」だってありますしね!おかしくはないですよね。

でもいざ地図を頼りに訪ねていったら、なんとここってアトラスタワー!?
こんな再開発オサレタウンど真ん中の高層ビルの一階なんですね!

しかも目黒川沿いときたもんだ!
これは花見もできちゃいますね。ハイシーズンは大混雑かも。

目黒川沿いだったので駅の方からはビルの向こう側になるんですよね。
だから最初はお店が見つからなくて探しちゃいました。

でも一際明かりが煌々としていて行列ができてる場所があって、あ、ここだ笑
さすがに中目黒。これまでのお店とは違って全面ガラス張りの開放感あるつくりです。

さてさて、並んでますが、とりあえず入ってみます。。
やっぱりね!こんな時一人客はいいですね。
ちょっと間を開けてもらってするっと入れちゃった!ラッキー!

うわっ!!なんて肉厚なハムかつ!こんなにあって310円!
お酒の方はゴールデンチューハイをいただいてます!250円。

いやぁ、とにかくすごい熱気ですねー!まさにお客さんがあふれ帰ってる!
目の前から、後ろの席からオーダーが飛び交ってる。

でももう4店目?5店目?すっかり慣れたさばきでテキパキとこなしてくれます。
あ!あの女性の方、大井町店にいた人だー!店長さん?ボクもなかなかの晩杯屋通?笑

ちょうど角のカウンターでしたので、こんなショットも撮れちゃう。
わかってもらえないでしょうけど、こういうのが好きなんです、ボク笑

こんな風にみんなが幸せそうな酒場が大好き。
食べ物や飲み物自体じゃないんですよね。お店自体というか雰囲気。

ゴールデンチューハイはすぐに無くなってお代わりをもうひとつ!
これ美味しい!ドライチューハイのニュータイプですね。

しかし、こちらがすごいのは、こんなに賑やかなのに
お客さんのオーダーの声を聞き逃さないんですよねー。

そして料理を出す時も「◯◯の前の帽子をかぶったお兄さん!」と
具体的に遠くから声をかけて呼ぶから自分のことだとわかる!

もちろんカウンターのお客さんは手伝ってあげたりして。
大衆酒場らしい「自治」が成り立っているというわけ。

ここで今度は晩杯屋の一番人気だという緑茶割りを!290円!
この濃いめの緑茶がまたいいですねー!

 でもやっぱりコレが一番すごいかな!マグロ刺し!
まさに「大サービス!」こんなにあってたったの200円です!!

 
あぁ、もう信じられない!このお値段!!
100円台のメニューも結構たくさんあるんで、まさに千ベロを地で行く世界!

よくよく見てみたら、こんなに満席状態の大繁盛なのに店員さん4人しかいない!
一人一人がものすごく働いてらっしゃる!すごいですね。

続いては春の天盛りをいただきます!これたったの150円!!
晩杯屋さんが素晴らしいのはこの値段なのにしっかり美味しいことですね!

もうそれに尽きるんじゃないかって話ですが
揚げ物もしっかり揚げたてが出てくるのがなんと言っても嬉しい!

せっかくなので、この日のメニューを参考までに(クリックすると拡大します)。

おっと!これを頼んでなかった!煮込みです!
先ほどのメニューで確認しました?これなんと130円ですよ!

もちろんしっかり美味しい!
っくーー!お酒が進むぜぃ〜!まだまだいくぜ!

ここで新しい動きがあってつい注目しちゃいました。
スタッフさんの方から料理のオススメがあってもらってらっしゃる。

ボクのところにもやってきたので、呼ばれてみました!
揚げたての厚揚げ豆腐です!オーダー間違っちゃったのかな?

まぁいいやといただけば、これがまた外がパリっとなかがふわっとで絶品!
思わずもう一杯頼んでしまいます。こんどはただのチュウハイ!

あれ!?おかしいな。芋焼酎も飲んだ記憶があるんですよね。。
また酔っ払って記憶泥棒に入られたかしら!?

帰る頃にはまたすごい行列が!!大人気ですねー!
ガラス張りのお店はとても立ち飲み屋には見えませんよね。

しかし長年の読者の方ならおわかりですかね?
ボクの一人飲みにしてはかなり食べてますよね?

一人だったらこんなに食べないですもん、いつもなら。
お財布の心配もいらないのと、盛り付けが一人前用になってることが大きいかな。

いやいや、それ以上にやっぱりお店の雰囲気が好きだからでしょう。
一人なのに楽しくてゆっくり飲んでいられちゃう。

中目黒で日比谷線に乗り換えるボク。
これは途中下車必至ですね!

大満足!!ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'