Google+

2015年3月29日日曜日

【茅場町・食堂酒場】都心にもこんなお店があったんだ!ボクらの愛する食堂酒場を兜町に発見!/FFクラブ

会社帰りに同僚(といっても同期)とちょっと一杯。。
みんななかなかに仕事も忙しいですから、こうしてタイミングが合うのは珍しい。

大衆酒場・立ち飲み好きのボクにはお陰さまでいろんな情報が入りまして。
茅場町になかなかにボク好みな食堂酒場があるという。

半分立ち飲みみたいで?お客さんはおじさんばかりだとか。
おー!それは間違いなくボクの好きなタイプのお店ですね笑

というわけで、せっかくなので同期たちを誘って新規開拓としゃれ込んでみました。
ブルドックソースと中央警察の間の道を通っていって発見!「FFクラブ」さんです!

あいにくの雨とまだちょっと早い時間だったのかおじさまひとグループのみ。
でもこの方々は黒霧島の一升瓶を飲んでらっしゃるー!常連さんですね。

ボクらはまずは生ビールからスタートです。
うんうん、この雰囲気!いいぞ!ボク好みだぞ!

このゴチャゴチャした食堂然とした雰囲気いいですよねー!

味のあるテーブルもこの高さからして、やはり立ち飲みだったんでしょう。
今はスツールが置かれて座れるようになっています。

食べ物は前のカウンター?に並べられたものからチョイスする仕組み。
しっかりと火を入れなおしてくれます。
いや、オーダーもできたんだったかな?ごめんなさい失念。

3人だったんで焼酎を1本入れちゃおうと思いましたが、
どうもボトルは例の黒霧島の一升瓶しかないみたい笑 さすがにそれは。。

ぬおー!一品一品がとんでもなくボリューミーです!
これは1人で軽く飲んでーという利用はできないなぁ。

チヂミもこんなにたくさん!!
これならやっぱり3人くらいできてちゃうど良かったかもしれません。

 
というわけで、チューハイにしておきました!っていつもじゃん笑

写真は忘れていましたが、シューマイも追加しましたよ。こちらも多い!
全体にこのボリュームでいただけるならコストパフォーマンスはいいですね!

「なんだ、ここ知ってるよ」というYによれば、こちらはランチが有名みたい。
安くてボリューミーなランチが人気なんですって。

確かに食堂系だからランチやってないわけないですよね。ってかメイン?

メニューも映してみましたが、ちょっと見えにくいかな。
都心にしてはやっぱり良心的な価格設定ですよね。

 続いてはウーロンハイ!うーん、スッキリ!
ファミリー経営なのかな?お店の方々はすごくフレンドリーで優しい。

帰り際になるとお惣菜がだいぶ増えていましたよ!
これから夜にかけてどんどんお客さんが来るのでしょうね。

そうか。もうすこし遅めに来た方がいいんですね。
ちょっとしたのも増えてきてるんで、これなら1人でも大丈夫かも。

いやぁ、楽しかったですねー!こういうお店の新規開拓はワクワクする。

しかしなんで「FFクラブ」っていうのでしょうね?
ファイナルファンタジー?なわけはないか笑

まぁ、そうやって少し謎が残るくらいが、ちょうどいいんですよね。
ごちそうさまでーす!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'