Google+

2015年2月28日土曜日

【鶯谷・食堂酒場】このディープさが心地いい!ボクらの大好き千ベロ系食堂酒場!早いのうまいの安いの!/信濃路

今夜は軽めのお話です。まぁ、場所やお店はディープそのものですが。。
都内に何店か展開している、ボクら庶民の愛する食堂酒場の雄「信濃路」さん!

何度か蒲田のお店でお世話になったことがあります。
昼間から飲んでる先輩方がいらっしゃる激安の大衆食堂さんですね。

【蒲田・大衆食堂】お酒が好き?おつまみが好き?いやいや酒場が好き!/信濃路

今回はワケあって、そんな「信濃路」さんの鶯谷店さんへうかがいました!
ボクらのよく通う「関所」さんのすぐそば。数軒隣です。

むむむ?入り口が2つある?いや別のお店なのかな?
おそらくは元々別々のお店だったのをくっ付けたんじゃないかな。

入ってすぐのカウンター席の手前を右に入ると隣のテーブル席のある場所へ。
早くもオジサマ方が盛り上がっておられます。

壁中に貼られた短冊メニューが圧巻ですね~!

よくよく見てみれば、100円台のメニューもあったりと、やっぱりかなりお安い!
ビンボーサラリーマンには嬉しいですねー!


まずはホッピーからスタート!といいつつ、もうほとんど残ってないけど笑
のど渇いていてすぐに飲んでしまったのでした。

ツレの方はチューハイですね。ハイサワーのビンが少し見える?


非常に非常にの軽飲みな感じだったのでおつまみはちょっと。
でもコレは外せませんね。ポテトサラダ様~っ!


おっと!じゃがいもがかぶってしまったか!?
まぁいいじゃのないの。好きなもの食べましょうよ、肉じゃが。


唐揚げは見事に「よく揚げ」!?こんがりかりかりカリカリ~っ!!
こういうのをつまみながらダラダラ飲むのがいいんです。


最後にボクもチューハイをもう一杯!
「ハイ・サワー」ですが、これはただの炭酸水ですね。

甲類焼酎のソーダ割り。ボクの大好きなドライチューハイというワケ。
このクリアでピュアな感じがすごく身体に馴染むんですよね。
ゆるゆると夜は更けていきます。。

この日はちょっとでしたけど、ご覧のようにメニューの数はたっくさん!
激安のおつまみのオンパレードですからね。お酒の方が高いくらい。

ぜひまた遊びにきたいものです。こういう雰囲気大好きだから。
やっぱりボクなら蒲田店の方が利用するのは多いのかもしれませんけど。

はーい、ごちそうさまでしたー!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'