Google+

2015年2月5日木曜日

【三越前・ホテルバー】とてもバーとは思えないパブリックスペースで午後の緩やかなお酒を楽しむ大人の贅沢/マンダリンバー

やっと!やっとですよ、読者のみなさん!
このブログ、やっと去年のお話が終わりますよ~!笑

ホント長いこと引っ張りまして申し訳ありませんでした!
もう2月だっていうのにね。そろそろ春の食材が出てきちゃいますよね・・・。

時は、年の暮れも暮れ。翌日に大晦日を控えた30日!
やっと仕事納めが済みまして無事納会も終えた昼下がり。。

遅めのランチタイムのお店でねばって飲んでた同僚たちと、
せっかくなんで「もう一軒行っちゃう?」となるのは予定通り~♪

そんな流れで先輩に連れて行っていただいたのが、
なんと!かの有名な6ツ星ホテル「マンダリンオリエンタル」!!

おぉぉぉぉおおおっ!なんとゴージャスな~っ!!
説明は省きますが、事情によりボトルが入っているとのこと。

ナイスアイデア~!それならお財布も助かります~!
というわけで期待に胸を膨らませて、いざ37階!のマンダリンパーへ!


うぉぉぉぉおおをををを!!なんですか、この眺望は~っ!!
それ以前にこの巨大な吹き抜けの空間はなんでしょう!

空間と借景を意識した、ものすごく贅沢な造りですね~!
普段がギュウギュウ詰めの大衆酒場のボクにはなおさらです!


ここからはチラッとだけど、スカイツリーももちろん見えますよ。
外国の方もチラホラお見かけします。


ワインセラーもガラス張りでインテリアのひとつに。

それにしても、圧巻はこの広大な空間です!
一面の窓と高い吹き抜けの構造、ゆったり配されたソファ。

商談や打ち合わせと思しき方や読書にふける方。
午後のお茶を楽しまれている貴婦人方。

大人のリラックスをシックな美学で、大胆かつデリケートに構成。
ほろ酔い加減のボクたちも、紳士に姿勢を正したりして。

当然にして夜は素晴らしい夜景でしょうが、明るい昼間の眺望もステキ。
晴れたこの日は遠くまで見通せて、なんとも爽快な青空です!

ここはメインダイニングの2店をつなぐ空間にあるバーなんですが、
カウンターバーはこちらで、その周りがラウンジのような造りになってます。

メインの方にはグランドピアノが鎮座してしますね。
夜にはジャズ演奏が楽しめるんですって。夜景とジャズなんてステキ。


乾きものとオリーブ。それにレコード盤のコースターです。


ささめきあう人々の声と水の流れる滑らかな音が高い天井に吸い込まれていく。
そんな大空間らしいサラウンドな自然音がBGM。

傾きかけてきた陽とたなびく雲。東京の摩天楼。
あぁ、一年の疲れが癒されていく・・・。


眠くなるような午後の穏やかな時間の流れに包まれて、
暖かな日差しとスモーキーなバーボンの甘みに目を細める。


今年もなんとか必至で走りぬけたよな・・・なんて感慨深く。
ついつい自分に乾杯したくなるのは一人飲みのしすぎかしら。


こういうお店に一人で通えるようになりたいですね。
暮れてゆく摩天楼にゆったりお酒を楽しみながら本を読んでいたい。

まぁ、一番かなわない夢ですけどねぇ~


というわけで一人で黄昏るのはやめて、仲間たちとカンパイですー!
今年もみんな、本当にお疲れ様でしたー!!来年もまたよろしく!

うんうん、やっぱりこっちの方がいいですね!
さぁ、飲んだ飲んだ!


夕陽に向かってカンパイ~!
この夕陽ももう新しい年を照らし始めているのかな?

いやぁ、心身ともにかなりリフレッシュできました!
やっぱり一流のホテルバーは素晴らしいですね。

ごちそうさまでした!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'