Google+

2015年2月21日土曜日

【横浜・居酒屋】横浜で新年会!いつものお店よりちょっと背伸びして豪華に個室で焼酎ナイト☆/権之介

横浜駅近辺でお客さんたちと少しだけ晩御飯。
まぁ晩御飯といっても、ボクらの場合当然飲むわけですがね~笑

今夜はどこにしようかねぇ!あそこもあそこもあるけど。。
なんて考えてるとHさんからオススメが。モアーズの上だという。

おぉ、横浜人としては待ち合わせや買い物にはよく来ますが、
「岡田屋モアーズ」で飲食はしたことがない!いいですねぇ、行きましょう!

今宵の舞台は「権之介」さんでーす!
なかなかに高級そうだけど…!?笑

はーい、それじゃみんなで乾杯でーす!!なんかこういう写真、久々かも笑
この日はノリノリで最初から芋焼酎のソーダ割りからスタート!

この窓が不思議なんですよねぇ。
横浜駅西口のロータリーが見渡せてタクシーの行列が絶景なんですが、
なぜか細かい四角のシールが貼ってあって見えにくくなってる。

向こうから見えないようにとのご配慮なんでしょうね、なるほど。
まぁ、酔っ払ってるので窓の外に乾杯ですわ~!
ほら、いつものボクになってきた!

「権之介」さんはなかなかにデラックスで、しっかりと個室の備えられた居酒屋さん。
この日も3人でこの窓際の個室に。落ち着けていいですよね~

まずはお刺身から。美しいですねー!
赤に黄色に緑にオレンジ、ピンク色も。非常に美しい盛り付けです。

ついつい日本酒に行きたくなる衝動を必死に抑えます。
だってなかなかにお値段もしそうなお店ですから〜控

今日は3人もいるので、こういう時はボトル焼酎の方がリーズナブル。
後で焼酎をボトルで入れちゃいましょう!

焼酎に決まったところで、やっぱりおつまみは肉モノか揚げモノーっ!
最初はまずは唐揚げから行っちゃおう!オーイエ!

続いては人気メニューだという「牛ロースとアボカドのたたき」!

やっぱりみんなお肉が好きなのかな?
ロースだけじゃなくてアボカドが一緒なところがポイント。

こ、これは!「牛タン」ですねー!!
仙台にいたこともあるボクは牛タンと聞くとやっぱりヨダレが出ちゃう〜!

しかもこれ、とても居酒屋さんとは思えない肉厚なナイスクオリティー!
これは食べ応えがありますね!ニヤニヤしちゃう!おし!乗ってきたぞ!

 
ここで最初の焼酎のソーダ割りを飲み干して、ボトル焼酎を入れちゃいます。
芋焼酎の「一刻者」の、ツボに入った、これまた高級そうなヤツ!

なんとアルコール度数27度の熟成タイプだそうです。
深みのある味わいがソーダ割りにするとなお美味しい!

やっぱりお値段的にはちょっと高いですが、このクオリティーなら納得!
3人で飲むならこのくらいの金額なら、なんとか気にならない程度ですしね。

 食べるよりも飲むのが主体な僕たちですから笑、
お酒はたっぷりバッチリでも食べ物はちょっとでいい。

最後には「だし巻き玉子」をいただきました!
わぁ~大きいですね!ロールケーキみたい!

そりゃこれだけあればお腹もいっぱいになりますよ! 

新年会的ではありますが積もる話もたくさん。
飲めば飲むほどいろんな話が出て、この日も横浜で盛り上がるのでした!

横浜なんでひとりでもらおうと思いましたが甘かった。
3人で軽く1本は飲んでしまったのでした!

というわけで、横浜の夜。「権之介」さんでした!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'