Google+

2015年1月10日土曜日

【元住吉・パンバル】パン屋さんでちょい飲み!?パン屋さんで楽しむワインナイト/オンガクタイ

珍しく「元住吉」なんてところにいましてね、この日。
東横線の中では今をときめく「武蔵小杉」の隣に位置する川崎市の駅。

閑静な住宅街で行き交う人々も上品な、いわゆる「いい街」です。
とても高くて手はでませんが、こんな街に住みたいなと思わせます。

そんなステキな元住吉の街並みを、さらに魅力的に見せているのが
広々とゆったりした通りが印象的な「ブレーメン通り商店街」。

新しいお店も歴史ありそうな古いお店も混在したこの商店街には、
結構パン屋さんも多いんですよね。確かにパン屋が似合う街!

そんなパン屋さんの1軒にイートインスペースが充実したお店があります。
「ブレーメン通り」にあやかった店名?の「オンガクタイ」さん!

 「イートイン」というにはメニューも充実してますので
これはもはや今で言うところの「バル」!「パンバル」といった感じですね!


珍しいメンバーだったのでボクにしては珍しくワイン~っ!
木製のテーブルにワインが映えますね。お通しはもちろんバケット!


ポクだって身だしなみには気を使っていますし、
苦労した若作りのおかげでそんなにオジサンではないぞ~!
・・・と思っているのは自分だけみたい笑 

スーツ姿のサラリーマンはやっぱり目立っちゃってます!?
こんなシャレた店内はボクには似合わないかしら!?


パン屋でパーティ!?「パンパーティ!」!これは新しい!
「店内のパン食べ放題」ってのもすごいですね~!

ビールは海外のものを中心にビンビールの品揃えが充実してます。

焼酎もおいてありますが、やっぱりメインはワインかな?
ワインが似合う店内ですもんね!


この日は軽飲みだったのでフードも軽めにいただきますよ。
まずは「リヨン風ソーセージ盛り」!

フランスのリヨン地方の郷土料理で、
こうしてソーセージを煮込むんですね!

お皿かわりの木の板がシャレてますよね~!


こちらは・・・えーっと・・・ポトフかな!?
取り分けてもらっちゃいました。ワインが進むー!

お通しのバケットが美味しかったのでお代わりしちゃう。


最後はこちらの「蔵王クリームチーズ」!
これがまたアイスクリームかのような美味しさなんです!

口の中で溶けていくなめらかでまろやかな甘み!
これもワインにはぴったりですね~!


ほら、お店は全くパン屋さんでしょう?
こんなお店が似合う元住吉が好きです。

ごちそうさまでしたー!

**********************************************
オンガクタイ

関連ランキング:パン | 元住吉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'