Google+

2015年1月30日金曜日

【武蔵小杉・回転寿司】新店も相変わらず抜群のコスパで行列も苦にならない!うまいのデカイの安いの!/回し寿司 活

早くも2回目の訪問となりました!武蔵小杉の「活」さんでーす!
新しくできた商業施設、グランツリー武蔵小杉。

前回はお寿司好きのメンバーでの偵察!?に近い感じでしたが、
今回は「活」大好きの家族でやってきましたよ!

せっかくなので、グランツリーも上から下までたっぷりと堪能しました!
武蔵小杉という街柄か子供向けのお店も多くて楽しめます。


正面入り口から入ってすぐ。巨大な吹き抜けのホールです。
広いですね~!地上4階+屋上(地下2階の駐車場)というつくりです。

正面に見える光のシャワーみたいなのは、上から水が落ちているんです。
水の出方や光の色や加減が変わるモニュメント。子供たちは釘づけです。


その手前に木のように見えていたのは、なんと1枚1枚の葉が
折り鶴で作られていましたー!ビックリ!千羽どころじゃない!

これだけでも子供たちは大はしゃぎですけど、ファッションはもちろん、
雑貨やインテリア、本、楽器まであって大人もかなり楽しめます。

昼食後にこちらに来て、さんざん見て回ると時刻は16時半くらい。
そろそろ並んだ方がいいかなと行ってみればやはり行列!


こちらは行列を後ろから撮ってみました。
やっぱり大人気ですね~!列は2重になっています。

買い物のお母さんをよそに、子供たちだけで並べるというので、
お父さんはちょこっと列を脱出して外で缶ビール~!

これで1杯分安く仕上がりましたー!苦笑
お父さんのいつもの涙ぐましい努力です。。

ボクの予想通りで17時を過ぎてイッキに混んできました!
早めに並んでおいてよかったですよ。

それでもテーブル席を指定した我が家は空くまでもう少し待ちまして…
やっと入れたんですが、残念ながら新幹線の来ない席。。

新幹線というのはオーダーしたお皿を席まで運んでくれる一番上のレーン。
子供たちはiPadとその新幹線が楽しみできてるようなものですから。

まぁ、今回は最初から指定してたわけじゃないのでやむなしです。

あれあれ!?並んでる時に最初の一杯は終わらせたんじゃなかったっけ!?
いえいえ、だからこれはただの「2杯目」ですよ笑

Jr.君のよいこのビールと乾杯です!
ごめん、泡だらけになっちゃった。。

 子供たちにとってはお寿司ももちろんですが、こういうのがお目当てでもある。
ポテトに唐揚げね!このあたりを見越してボクはまずビールなわけで。。

 
早速お寿司もいってみましょう!
子供たちは最近食べれるようになってきた、まぐろを。

ボクの方は本日のおすすめから「天然ぶり」~っ!
ぬふふふふふっ!最初からぶっとばしますよーっ!!

こちらは人気メニューの「あぶり三貫」の最新モデル「新あぶり三貫」!
なるほどネタが変わりましたね。

写真はないですが、子供たちは大好物の「いくら」「鉄火巻き」のオンパレード。
放っておくと自分でiPadで注文しちゃうからすごいものです。

おつまみももう少し。ゲソ天なんかどう?
これならやっぱりビールで正解だったかな?

じゃーん!ここでボクはお待ちかねの日本酒をいただきまーす!
えっ!?もうだいぶ減ってるじゃないかって!?

だって待ちきれないじゃないですか~withお寿司ですよ?
結構大スキなサーモンちゃんちゃん焼き!にゃりん!

おーっ!!りんごだー!!赤い三連星!
相変わらずいろんなものが回っていて見てるだけでも楽しいですね。

ボクの方は今度は「灘アジ」!相変わらず青魚が好きです!

子供たちは贅沢にも「トロ」に挑戦!
「まぐろと同じだねー」だって!それなら次からは「まぐろ」でいいね笑

どうもボクの血を直に継いだと思わるマイプリンセス。
将来が楽しみなお酒飲みになる素養を見せつけてます。

今回は最近好きになったという「かきフライ」!
すげぇ!6歳にして「カキ」が好きだなんて~!!

それなのに、いつも白ごはんは全く食べずに、おかずオンリー。
好きなのは焼鳥、唐揚げ、ラーメン。。お父さんと同じだね笑

続いてはサーモンコーナーです!
子供たちには普通のサーモン、大人は「生トロサーモン」!
130円と300円の違い。そのくらいいいでしょう?

 最後はこちらの一皿。確か「こぼれまぐろ」とかそんなのだったはず。
いや中トロだったかな?Jr.君がペロリと食べちゃいました。

ボクが飲み続ける間、お母さんはお味噌汁。

いゃあ、今回も満喫しましたね~!相変わらずバツグンのコスパです!
いつもは横浜店まで行っていましたが武蔵小杉なら近くて嬉しい。

今度はおじいちゃん、おばあちゃんちゃんと来ようか。
ごちそうしてもらっちゃお〜♪

というわけで、グランツリー武蔵小杉の「活」さんでした!
ごちそうさまでーす!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'