Google+

2015年1月6日火曜日

【武蔵小杉・回転寿司】あの「グランツリー」にもできた!ハイコスパの大人気回転寿司!/回し寿司「活」

ハイクオリティな巨大ネタのお寿司をリーズナブルに楽しめる。
梅ヶ丘の美登利寿司さんの回転寿司業態・回し寿司「活」さん!

会社の同僚との飲み会の2次会でもよく利用しますが、
我が家は家族の記念日にもよくお世話になっています!

そんの「活」さんが、今、もっとも開発の進んでいるエリアの一つである、
川崎・武蔵小杉の最新商業施設「グランツリー武蔵小杉」にオープン!

東横線の近くの駅に住むボクとしてはメッチャ嬉しいニュース!

今まで買い物も兼ねて家族で行く時は横浜店まで行ってましたが、
武蔵小杉なら、がんばれば自転車でもいけちゃう!?

今回はまず飲み仲間たちとやってきましたー!


写真ではわからないですが、すごく天井の高い店舗ですね~!
横浜店や渋谷店に比べると席数的にはちょっと小さいのかな?

ただ、この「グランツリー武蔵小杉」自体はすんごい大きな施設ですね~!
最近の武蔵小杉を象徴するようにベビーカーを押すお客さんが沢山!

こちらの「活」さんは1階のレストランフロアにあるんですが、
ここだけ奥まった綱島街道方面の入り口付近にあるんですよ。

なるほど~行列を意識してるんでしょうね~!並びやすいように。


ともあれ、ボクらも並びまして運よくテーブル席をゲット!
まずはビールでカンパイして、早速、お寿司!?にはまだ早いでしょ!


メンバーもお酒飲みばかりでしたので、お刺身のオンパレードから!
まぐろ尽くしと白身のシリーズ!ネタの部分だけをね!


これだけ気になって頼んじゃいましたよ!
「天然ぶり」!スタンドプレーごめんなさい!ボクいただいちゃう!


そしてこちらはおそらく新メニュー!?5貫盛り~っ!!
これはナイスインパクトですね~!!みんなで食べるのにもってこい!

このあたりで早速熱燗にチェンジして~!
チェイサーにハイボールなんかもらっちゃいまして~!


しまったー!これなんだったっけな!?
この日のおつまみメニューだったんです。こんなのもあるの。


ここから少しだけ別のお店になるんですが、ご了承ください。
再び「活」宴会がスタート!今度は二次会だったので日本酒から!

サラダやポテトも頼んでやっぱりおつまみモードのボクたちです。
冷酒の方がキリッとして料理を選ばないですね。


おーーーっ!!ここで名物の穴子がやってきましたーーっ!
最近はハーフもできて嬉しいですが、やっぱり丸々1尾の存在感は違う!

端の方をおつまみでもらいつつ、お腹減ってるメンバーは、
ご飯のところもしっかりいただいてます。ボクは日本酒で。


なぜかこの日は軍艦デー!?やたらとやってくるのは軍艦ばかり!
いいのいいの。好きのものいただきましょうよ!

というわけで、ボクの方は冷酒をお代わりでーす!!
いやぁ、さすがに酔ってきたぞ。。。。


最後にいただいたこちらは・・・確か「上うなぎ」!?
一点豪華主義の贅沢品をいただきまーす!!


いやぁ、なんやかやと実は「活」さん久しぶりでしたよ。
やっぱり一つ一つネタもでかくて満足度・大!!

ただ、この日はあまりにも飲むメンバーだったので、
ひたすら飲んでばかりで食べる方は少しだけ。。ごめんなさい。

次は家族でやってきて沢山食べるぞ、と誓ったのでした。
ごちそうさまでしたーー!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'