Google+

2015年1月4日日曜日

【馬喰町・居酒屋】魚に肉に大満足の大宴会!果たして白いお鍋の正体はいかに!?/活鮮市場 馬喰町店

あぁ、お正月休みが終わってゆく…。
明日からまた怒涛の日々が始まるのね~!?

いやいや、まだまだ今日という日はたっぷり残ってます。ラストデイ!
ゆるゆるのホリデーライフを満喫しましょう!

さてさて、今日のブログは海鮮系で!
年末の忘年会のひとコマ、馬喰町の「活鮮市場」さんでーす!

ちょっと遅れちゃったものですから、もう一度乾杯をし直してもらって、
はい、カンパーイ!今年もお疲れ様でしたー!
(新年なのにごめんなさいね)

そこに登場した、この箱庭のような巨大な芸術作品!!
こ、こんなお刺身の盛り合わせ!!見たことない!!

昔から図工が得意で絵を描いたり工作が好きだったボクとしては
「こんなのつくれたら楽しいだろうなぁ?」と思っちゃう!!

そんな少年も立派な中年になりまして、今はもっぱら食べる方笑
そして忘れちゃいけない、もっぱら飲む方ですね☆

大人数の忘年会なもので盛り上がっちゃって写真も少なめ。
でも要所要所はしっかり押さえますよ。

これ好きなんですよ?!青海苔の風味がたまらないお豆腐!
もちろん、熱燗を合わせていただいちゃいますー!

 カニもぶっといのがどどんと出てきました!
ちなみにコレ、一人前ですからね!一人一人にこやなにですよ!

このまま日本酒で突っ走るキケンを察知したボクは
早々にチューハイにチェンジ!もちろん、何も足さないそのままチューハイ!

おー、イエス!これぞボクのデフォルトスタンダードドリンク!
止渇もし食事も邪魔せず二次会でもダラダラ飲み続けられる究極の一杯!

なぁんていいながらまた写真撮るの忘れちった…。

 
そして出て来た、メインエベント?っ!!なんですか、これは?っ!?
一同度肝を抜かれたビックリ鍋の登場です!この白いのはいったい!?

これね、なんと綿菓子なんですね?!!
そうなんです、こちらはお鍋じゃなくて「すき焼き」!

すき焼きの砂糖の代わりにザラメを使った綿菓子を使うんですね!
お店の方によれば甘みもマイルドになるんだそうです。

きゃーーー!素晴らしいお肉が光り輝いてますよー!
こんなに縦にしても落ちないのが、お肉のねっとり感を物語ってますね。

Iさんに協力してもらってもう一度記念撮影!!
いやぁ、数々のすき焼きを見てきましたけど、こんなビジュアルは初めて!

これは飲めちゃいますね?!ニヤリ

あっという間に綿菓子は溶けてしまって、そこに投入のお肉サマーっ!!
なんというソソラレるビジュアルでしょー!

そして、そんなお肉をただの卵でいただかないのが活鮮市場さん!
これを「とろろ卵」でいただくんですよ!卵は黄身のみ!

それもそのはず、こちら活鮮市場さんは、あの浅草の名店「むぎとろ」さんが
経営されている居酒屋さんなんですねー!
いたるところに、いろんな演出が施されているわけです!

このとろろ卵でいただく濃厚すき焼きがまた絶品!うまーい!!
ただし、いつも以上に、その美味しさにやられたボクは全く写真なし苦笑

ごめんなさい。あまりの美味しさに食べ続けてしまいました!
いやぁお腹いっぱい!美味しさいっぱい!大満足!!

今回はここまで。ごちそうさまでしたー!
明日から仕事始めの方、一緒にがんばりましょう!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'