Google+

2015年1月2日金曜日

【日本橋・中華】激安中華宴会なら順順グループがお得!オフィス街なら居酒屋感覚で~♪/順順餃子房 小伝馬町店

なんだか知らないですが、年末ずっと中華宴会が続いてましてね。
新年イッパツ目のブログもまさか中華になるとは思いませんでしたけど。

もう何度かうかがってきますよね、順順餃子房さん。
秋葉原や馬喰町でお世話になりました。

ホント安くて美味しくて、お酒も充実してるんで大好き!

実は周りにそんな「順順」さんファンが一人おりましてね。
その彼の情報によれば新しい店舗が日本橋にできたとか!

日本橋といえばボク的には第二の本拠地ですから行かずにはいられない!
場所を聞いたら、なんと歩いていける距離!小走りでやってきましたよ!

おー確かにまだ新しい!
オフィスビルが立ち並ぶど真ん中にありました!

この日集合したのは順々さん好きな3名です。
さぁ今宵も始まる、大中華宴会~っ!!

生ビールで乾杯した後は前菜からスタートですね。
まずは王道のクラゲ〜しょんっ!

そしてバンバンジーね。鶏肉好きのボクには結構マストアイテム。

ちゅどーーーん!!巨大なお皿で登場はマーボードゥフっ!!
これがまたシビれるような辛さでやみつき!!

この辛さがまたお酒を進ませます!
すぐにビールは終了して今度はチューハイへ!あ、また写真がない笑

店名にもなっている名物の餃子をこのあたりで!
ひと房ひと房が大きいんですよねー!

そういえば最近って餃子ブームなんですって?
それはまたいい時代ですね~!

 チューハイもそこそこに終了しつつ、ここで芋焼酎を!
もちろん、こちらも炭酸割りでいただきます!

この夏からこうした本格焼酎の炭酸割りも見かけるようになりましたね。
しっかりめの味わいの焼酎じゃないとシャバシャバになっちゃうので注意。

ほいきた!油淋鶏だー!これももちろん大好物!!
みんなには申し訳ないですが、真ん中からいただいちゃった笑

焼酎もすぐに2杯ほどは飲んじゃうので、今度は熱燗にチェンジ!
中華なのに熱燗というところがポイントですよ。

今度は卵の塊がやってきたー!ヤァヤァヤァ!
これは…カニ玉!?程よい塩加減でお酒が進みます。

日本酒にしておいて正解だったくらい。
すみませーん、熱燗、2合でもう一本お願いしまーす!

そして、最後に美味しくて追加オーダーしちゃった餃子!!
ダブルでお願いしちゃいましたよ!

ここに合わせる熱燗がまたいいのよね。
「餃子と白ご飯」ってことで!「白ご飯」は液体だけど〜笑

 というわけで、この日も飲み始めたら最後まで一直線!!
盛り上がるメンバーだったこともあって休みなしのお酒レースでした!

そして嬉しいのがお会計ね。
こんだけ飲んでも普通の居酒屋さんより全然安い!

歩ける距離だから、こちらはまた来ちゃいそうですね!
はーい、ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'