Google+

2014年2月28日金曜日

【閉店】【綱島・大衆酒場】名物の和牛すじ煮込みと熱燗の「和製マリアージュ」に官能のひととき/銀べぇ


この日、夜の予定があって自宅でご飯はいらないことになってまして。
それが急にキャンセルになったもんですからラッキー、もとい困った笑

じゃ、晩ご飯代わりに帰り道にどこか酔って、もとい寄って帰ろうっと♪
というわけで、地元の勝手知ったるお店、「銀べぇ」さん。

お久しぶりになっちゃった、今年もよろしくお願いします。
ってなわけで、さっそく一人酒盛りスタートです!


まずは「焼酎ハイボール」!ボクにとっての定番ドリンクはコレね!
380円という値ごろ感もまた嬉しい。


カウンターにはボクと同じような一人男性客がチラホラ。
この街はカウンター好きが多いですよね~なんて思うのはボクだけ?


この日のオススメをいただきました!
「カモのスモークとクリームチーズのサラダ」!

お肉と野菜が同時に摂取できる、うれしいおつまみ!
チューハイはすぐにお代わりです!お願いしまーす!


そして!「銀べぇ」さんの看板メニューといえばこちらっ!
「黒毛和牛すじ煮込み」!やっぱりコレをいただかなくっちゃ!

写真ではわかりにくいですが、アツアツのグツグツです!
これぞ和製アヒージョ!?煮込みアヒージョ!?

これをいただくからには当然にしてお酒もチェンジしましょうね。


ハイ、熱燗ー!当然です!一人ですが、もちろん2合で!!

っくーーーっ!!この、甘く辛く、濃厚でうまみたっぷりの煮込み!
そこに流し込む、辛口かつ旨みみなぎる日本酒ときたらっ!!

これぞ「醗酵」という錬金術同士の人智を超えたウマさの世界。
複雑かつ深遠なうまみ同士の、くんずほぐれつのマリアージュです!

あぁ、うまい・・・たまらなく、うまい・・・。


そして、こちらのお店でもう一つ注目がこちらの「なすの煮浸し」。
これが非常に美味しいんです!おダシが違うのでしょうね。

冷たいなすの煮浸しが熱燗に合うんだなぁ、これがっ!
こうして、いつものようにカウンターで一人悶絶している夜でした。。


まだまだたくさんのメニューがあるのですが、
ボクが頼むのはだいたい決まっちゃってる笑

一人だとお酒はアレとしてもそんなに食べないですからね。

こちらは奥に広くて大人数も対応できるのですけど、
ボク個人的には2~3人でいただくのがちょうどいいかなぁ。

と、いいながら、いつも一人で来ちゃってる酒リーマンでした。
落ち着くんですよね。ごちそうさまでしたー!

*****************************************
関連ランキング:居酒屋 | 綱島駅

2014年2月27日木曜日

【改装】【早稲田・焼鳥】ガクセイの街の焼鳥屋さんは大人にも嬉しいハイコスパ♪唐揚げを食べよう!/源治

この日は早稲田!当然にして早稲田大学のある駅ですね。
高田馬場を利用することは多くても早稲田はそうは来ない。

高田馬場の雰囲気を想定していたので、
確かに学生は多いですが、駅前の夏目坂を登っていくと住宅街?

この夏目坂というのは、その名の通りでして、
夏目漱石の生家がこの坂の途中にあったのですって。

大学があって学生が多くて、さらに夏目漱石の青春三部作を
思い浮かべると、なんだすごくステキな街に思えます。

いつまで経っても「少年」な酒リーマンです。
だれですか、中二病とかおっしゃる方は!笑


さてさて、そんな夏目坂を、早稲田駅からちょっと登ったところ。
今日はそんな坂の途中にあるお店「源治」さんです。

焼鳥屋さんだと聞いてましたが、内装はすごくキレイで落ち着く感じ。

あ、こんなこというと世の焼鳥店がみんな汚いみたいですね笑
ごめんなさい。決っしてそんなことないですよ。

仕事の帰りに会社の同僚と合流して伺ったのですが、
ちょっと待ち時間があったもので缶ビイルを1本。

コスト意識の高い(笑)この行動によって最初の1杯を削減。
いつものようにドライチューハイからスタートです!
はい、カンパーイ!


相変わらず揚げもの好きですね、ボク。
チューハイ舌なんで、やむなし。タコの唐揚げ!


そしてこちらは唐揚げ!?と思いきや、実はサラダなんです。
店名を冠した「源治サラダ」!

最初、この「源治サラダと唐揚げ!」と注文したら、
スタッフさんに「源治サラダに唐揚げ入ってます」と止められました。
これはいいですね!両方頼まなくて済むわけです。

「源治」さんの食べログを見てみたら、
こちらはこの唐揚げのランチが有名なんですね。


というわけで(どういうわけ?)で早速熱燗でーす!!
だってあんまり寒いんですもん、この日。

いつも言っていますが、ボクにとっては日本酒が白ご飯。
唐揚げと合わせることで「唐揚げ定食」のできあがりです!


さっそく焼鳥をいただきます!
「7本盛り」をいただきました!980円!


焼鳥にもボリューミーセットがあるんですね、「源治盛り」。
6種類×2本ずつで1680円!これは学生には嬉しいですねー!


最近、ボクの中のブームがこういった熱燗と一緒の写真。
いろいろ合わせて撮っていますが、焼鳥が一番合うかな。

画角的には背の高い徳利と平らな焼鳥を合わせるのは
なかなか難しいんですよね、これが。


最初に「思ったより住宅街?」と言ったのを覚えてますか?
もっと学生がたくさんいるのかと思っていたんですよ。

そしたら奥のテーブル席は家族連れだったり、
お姉サマ方の女子会だったりで、ちょっと違う雰囲気。

逆にそうした方々も安心して来られるお店ということですね。
確かにすごく居心地がいいのでゆっくりできますし。


続いて、おでんと一緒に撮影してみました!笑
もうちょっと具を頼めばよかったかね?


久しぶりにシメものをいただこうかと思いましてこちら。


海苔は普通ですが、こうして紫蘇も一緒に巻くのは珍しい。
薬味好きのボクには、これがまた結構ヒット!美味しい!

おにぎりで熱燗というのはお米同士の共食いでしょうか?笑
焼きおにぎりの香ばしさに紫蘇の風味が加わって熱燗進む進む。

↑結局、全くシメになっていない、という指摘もありますが・・笑


いやぁ、ちょこっとでしたけど、よかったですねー!
こういうお気軽な焼鳥屋さんが家の近くにあると嬉しいなぁ。

「1月」(のことでした)と書いてありますが、「源治物語」として
平日ハッピーアワーには千円でおつまみとお酒2杯のセットもある!

これはボクとしては非常に嬉しいですねー!
なんでかわかりますか?「ドリンク2杯」というのが大事です。

ドリンク1杯のセットはありますが、足りないんですよね。
こちらのお店はその辺り、よくわかっていらっしゃる。

きっとボクのようなお酒飲みの方なんでしょう笑
というわけで、ステキな焼鳥屋さんでした。

ごちそうさまでーす!

*************************************************

2014年2月26日水曜日

【川崎・海鮮居酒屋】やっぱり安くて美味しいオサカナは噂通り!居心地もよくってついつい長居しちゃうね!/いさりび

会社の同僚とちょっと川崎で飲もうということになりまして。
いや、わざわざ指定したわけじゃなくて、たまたまお互い近いから。

川崎といえば近年 発展著しい注目のエリアですよね。
昔の工業地帯のイメージはすっかりなくなり洗練された街へ脱皮中。

ボクの自宅も横浜市の中では川崎寄りなんで、
肌でいつもその勢いを感じています。

そんな川崎なので飲食店の数も無数にありまして、
これがまた立ち飲みからオサレ系まで選択肢も幅広い。

でもまぁボクらなら、そんなに背伸びする必要もないでしょうから、
この日は人づてに聞いていました有名な海鮮居酒屋さんへ。

「いさりび」さんです!オーイエ!川崎には2軒あるみたいですね。
なんでも蒲田のあの「月とすっぽん」さんと同グループだとか。

それなら安心感もあるし、お魚も間違いなく美味しいはず!
ということでやって参りました「いさりび。川崎たちばな通り店」さんです!


まずはビールで乾杯ー!!お久しぶりですねー!!イエー!
こちらは相変わらず、お通しからして豪華で嬉しい。


ざざーーんっ!!!来ましたねー!お刺身盛り合わせ!
「豪華盛り」!こちらでなんとたったの980円!安いっ!

そしてピカピカに光り輝く鮮度はやっぱりさすがですね!
うまい、うまい。こんだけ盛って980円!


ボクはさっそくチューハイに変更です!ピンボケ失礼> <
こちらのドライチューハイもかなり美味しい!いい焼酎使ってますね、フフ。


これは確か・・・「海鮮びっくりサラダ」かな。
お得意の海産物もたくさん入って、この盛りは高コスパ!


実はこの日、お店に来たお客さんの中でボクらが
2番目だったらしくて、こんなのサービスをいただいちゃいました!

2番目の入店でこんなですから、1番目だったらもっと!?
さすがの太っ腹ですね。


ここでちょっとだけ揚げ物を。
チューハイ飲んでいるとついつい、ね。
だって好きなんですもーん!!

いやぁ、それにしても、さすが「いさりび」さんです。
一品一品のボリュームがすごい!

二人では食べきれない程のボリュームでした。

この日一緒だった同僚とはかなり話し込んでしまいまして、
フードの方がボリュームたくさんなので、実は今回はこれだけ。

ただもっちろん!お酒の方はかなりいっちゃいましたー!
ボクはといえば、ひたすらあのチューハイをいただいてました笑

そんなわけで、たったこれだけした食べてないですが、
結局お店にいたのは、なんと4時間!?笑

自分でもチューハイをいったい何杯飲んだかわからない程~!
いやぁ、美味しかったし、楽しかった。

こちらは内装も落ち着いていてシャレているので、
デートなんかにもいいですよね。

ボクらサラリーマンにも嬉しい高コスパが魅力。
さすがの有名店でした。ごちそうさまでーす!ブシャー!

************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 京急川崎駅川崎駅

2014年2月25日火曜日

【渋谷・おでん】フラっと寄れる、そんな親近感がボクらには一番嬉しい!お気軽なちょい飲みおでん居酒屋/多古菊

いやぁ二次会です。昨日の「鳥竹」さんを出たDさんと二人。
かなりいい感じにに酔っ払っていましてね。

あんまり動くのがいやだから、そのまま鳥竹さんに
もう一度入り直そうとしたくらいでして笑

とにかく早く座って飲み直しましょうってことで。
それならいいお店があるんですよ。おでんはどうですか?

そんなボクのお誘いに即答OKのDさん。
やはりお酒飲み同士通じるものがありますね。

というわけで、近くのおでん屋さん「多古菊」さんです!


いやぁ、とにかくもう2次会ですから!酔っ払いですから!
写真を撮る手も震えるというもの笑

お酒の方は一刻者のお湯割りをいただきました!
とにかく寒いので、さっきからお湯割りばっかりです。

なんだか身体に優しい感じもしますしね。


そして、寒い日のお酒のおつまみの定番といえば、おでん!
もちろん、ボクの大好きな「ちくわぶ」も入れてもらいました!


そしてお漬け物。もうこれだけあればボクらはかなり幸せ。
あ、そうか、温かいお酒ということで熱燗でもよかったなぁ。。

ただ、二人ともかなりペースで飲んじゃうので、
お互いのために焼酎の方が翌日ラクなんですよね。

2次会ということもあってか、
もう二人で熱い夢の話を語り合っては握手しあって。

そんなこんなやっているともうだいぶ遅い時間。
帰らなくっちゃ。

だいぶ盛り上がっちゃいましたけど、しっかり許容してくれる。
テーブル席もありますが真ん中のテーブルカウンターもいい感じ。

お店の存在は人づてに聞いていましたけど、これはいいですね。
渋谷で飲み足りない時にサクッとおでん、なんてステキでしょ?

これはいいお店を知りました。お値段も良心的だし。
また寄せてもらいますねー。ごちそうさまでーす!

*******************************************
関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

2014年2月24日月曜日

【渋谷・焼鳥】老舗の焼鳥の名店は広い座席でゆったり楽しめるのがステキ!大ぶりな焼鳥を頬ばって/鳥竹

いつも仕事関係でお世話になっているDさんとの会食。
会食っていうと大げさですが、「飲みましょう!」な金曜日のこと。

いろんな話をさせていただいていますが、結局は
二人とも興味のある飲食の話になることが多いのです笑

そんな話の中でどういうわけか焼鳥屋さんの話が盛り上がりましてね。
どこか近くでうまい焼鳥屋さん、知ってる?という流れ。

ボクもそれ程詳しくはないですが、いわゆる老舗といわれる、
焼鳥の名店は都内にもかなりあるのは知っています。

そういう老舗ももちろん好きですが、豪快なDさんと
混んでいるカウンターで肩身狭く食べるのもちょっと・・・。

やっぱりゆったりとしたところで大きな夢を語り合う方があってる。
そんな時、ピンときたのが渋谷の「鳥竹」さん。

いつも混んでいてなかなか入れない有名焼鳥店。
渋谷のこちらは総本店と呼ばれる暖簾分けの大元なんですね。

ここなら広いテーブルでたっぷり楽しめるはず!
さっそく予約を入れまして行ってきましたー!


予約だったので2階席かなぁと思っていたら、なんと地下の席へ。
地下まであるとは知りませんでした。3階層の焼鳥店というのも珍しい。

端のテーブル席に通してもらって、まずはビールで乾杯!
オーダーして最初に出てきたのは、こちらの煮込み!


横から見るとわかるのですが、この器が深くて大きいんですよ。
いわゆるドンブリでして、そのボリュームたるやかなりのもの。


最初に適度な臭みがあって「これぞもつ煮込み」と思わせます。
それが食べ進むうちにこの微妙なフレーバーが病みつきになってしまう。

Dさんとの久々の酒席でしたので、お互い近況報告。
えぇーっ!そんなことになっていたのですか!?なんて話も。


さぁ、いよいよ焼鳥です!こちらは塩焼き。
そうそう、鳥竹さんの串はデカイんですねー!

今回は二人だったのと、いろいろ食べたいこともあって
2人で1本ずつオーダーしました。

お互い飲む方は全然大丈夫なのですが、
食べる方は年とともにだいぶスリムになりましたもので。。

うん、食べごたえ抜群のお肉感ですね。豪快でいい。


これまた美味しそうでしょう!ピーマンとねぎ間かな。

写真ではわかりにくいですけど、ピーマン一個の大きさを
想像していただくと、その串の巨大さがお分かりでしょう?


ある方から「鳥竹行くなら、絶対唐揚げを頼むように!」
と言われていたこちら。唐揚げは骨付き!

こちらも大きいですねー!手羽やら何やらたくさん!
確かにこれはそそられますねー!!


こうなるとボクはやっぱりチューハイです。レモンサワー。でかい!
ご一緒したDさんは緑茶割りがお好きな方で、緑茶割りホット。

緑茶割りのホットなんてあるんですね。珍しい。
ホットだと本当にいわゆるお茶ですよね。


というわけで、早々にレモンサワーを飲んでしまったボクは
同じく緑茶割りのホットをいただきました。

ん?これは・・・濃いっ!!かなりの焼酎の濃さ。
お酒飲みとしては嬉しいですが、これは即沈の予感。

追加でお湯だけをいただくことにしました。
「緑茶割りのお湯割り」。なかなかツウですね。

あ、でもお湯じゃなくてお茶をもらえばよかったのかも!?
今さらながら、そんなことに気づいたり。

この後はもう、そんな細かいことどうでもよくなるくらいに
二人で緑茶割りホットをオーダーし続けるのでした。
もちろん「with お湯」で笑


というわけで、ボクにとっても久々の鳥竹さんでした。

前回は学生時代の後輩と2次会に飛び込んだのが初めてでしたね。
結構、夜遅くまでやっているんで助かるんですよね。

ただボクらが帰る頃にはもう満席でウェイティングが出ていました。

実は緑茶割り効果もあって(?)二人で盛り上がったボクらは、
ラストオーダーの後、もう一度入りなおせないかお願いしたんです。
でも満席で全然ダメでしたね。

もう一度入り直そうとするくらいに気に入った理由。
それは「居心地の良さ」です。

スタッフさんの気さくな心配りもかなり嬉しいのですが、
それ以上に席が落ち着くんですよね。

なんかずっとダラダラと飲んでいられそうな居心地の良さ。
ご一緒したDさんもすっかりお気に入りでした。

全体的にちょっとお値段は高めですが、そのボリュームと
この居心地の良さならむしろコスパはいいのでしょうね。

というわけで、後ろ髪引かれながらですが、退店です。
ごちそうさまでしたー!

***********************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅神泉駅

2014年2月23日日曜日

【大倉山・ラーメン】家系ラーメン「大」1つを二人で食べちゃう!嬉し恥ずかしラーメンランチデート♪/大黒屋製麺

とある土日のこと。

ありそうでいて、なかなか無かったチャンスが到来しました!
それが世の父親を幸せの絶頂に誘う「娘とのランチデート」!

この日、強権を持つ財務大臣が仕事により不在。父と子供二人。

ここまではよくあることなんですが、
この日はウチのJr.君のサッカーがお弁当持ちで一日練習!
となると必然的に父と娘は二人でお昼を食べることに!

よっしゃー!ここで前々から練っていたもう一つの計画を実行へ。
それが「地元でラーメンを食べにいくこと」!

実は困ったことにボクの食の好みはJr.君の方ではなく、
下の娘の方に全面的に遺伝されてしまったようなのです笑

愛しのマイプリンセスは白ご飯を全く食べずにおかずばかり。
好きなものも「もずく」とかお魚とかでお酒飲みとして将来有望な限り笑

そしてボクのラーメン好きもプリンセスは引き継いでるんですが
好みが違ってラーメンは嫌いなJr.君がいると食べられない。

そんなJr.君がお弁当の日はやっと到来したチャンス!
念願の娘とのラーメンデートとなりました!


どんなラーメンを食べようかって、そりゃやっぱり「家系」でしょう。
子連れなら、いつもの「横濱家」もいいんですが、趣向をかえて。

プリンセスを後部座席に乗せてお父さんはチャリンコぶっ飛ばしました。
結構マニアックな場所にある「大黒屋製麺」さんに初チャレンジです!


おーーっ!!これぞ横浜「家系ラーメン」!王道の姿です。
せっかくの娘とのデートなので、二人で「大」をいただきます!


うん、うんうん!美味しい。しっかりコクのある豚骨醤油スープ。
重厚感あるうまみが、やみつきになりますね。


もちもちの中細のちぢれ麺はスープによく絡んで食べ応えGOOD!

プリンセスも美味しかったようで、終始ニッコニコです!
その姿を横で見守る父親はもうデレデレ笑。

美味しい?よかったねぇ!またお父さんと来ようね。
今度はまた違うラーメン屋さんに行ってみようか。

しっかりと次のデートの約束もとりつけて幸せに帰りました・・・。
うーん、良い休日じゃ。

だ、だが、しかし!!

帰って財務大臣の前で「今日は二人で楽しかったよねー!」と話すも
「そんなことないもん!お父さんの言ってることはウソ!」
とつれない仕打ち。

どうやら、お父さんと仲良くしていることを知られたくないようです。
やはり恐ろしき財務大臣の影響力。。

ともかく、おいしくいただきました。ごちそうさまです。

********************************************************
関連ランキング:ラーメン | 綱島駅大倉山駅

2014年2月22日土曜日

【荏原町・沖縄料理】極寒の東京に沖縄の風が吹く!大好きです、沖縄そば!/ととの店


なぜか仕事柄、この品川の荏原町という駅によく寄ります。

支那そば好きのボクはよく「しなてつ」さんに行くことが多いのですが、
寒い日に心の底から温かくなりたいときはこちら。「ととの店」さん。


沖縄料理のこちらのお店。ランチはいろいろありますが、
ボクのお目当てはやっぱり「沖縄そば」!大好物なんです!

こちらは東京でも、単品1杯500円!うれしい!


こーれーぐすをたっぷりかけて、はい、いただきまーす!!
あぁ、この力強いカツオだし!そして鼻に抜けるこーれーぐすの香り。

目をつむれば、そこにはあの沖縄の風が・・・。
寒い東京だからこそ、なおのこと美味しく感じられる沖縄のソウルフード。


街中にある小さなお店ですが、大型店でいただくよりも、
こんな方がご主人の人柄も含めて余計に味わい深いもので。

夜も人気のようですので、いつか夜飲んでみたいものです。
なかなか、ここまで来られないかなぁ。。

ともかく、これからのお願いします。
ごちそうさまでしたー!

************************************************
関連ランキング:沖縄料理 | 荏原町駅中延駅旗の台駅

2014年2月21日金曜日

【池袋・中華】個人的青春の思い出がそこかしこにここびりついてる創業22年の老舗餃子店/餃子楼

ちょっと夜に池袋方面で仕事の会合がありました、この日。
あいにく雨がしとしと降っている日でして。。

「そうか、帰り道に池袋、通るな・・・」とふと思い立つ。

時間はまだ早かったのもありますが、軽い酔いと、
しとしと降る雨にややセンチメンタルモード。

せっかくなので学生の頃通ったお店に寄ってみることにしました。
思い出たちに会いに・・・。


それがこちらの老舗の餃子屋さん「餃子楼」さん。
先日の「dancyu」の餃子特集にも掲載されていましたね。

もう20年近く前の学生時代に朝まで仲間たちと飲み明かしたお店。
もう、笑っちゃうくらいに全く変わっていないんです、ココ。

残念ながら、当時お世話になったお母さんはいませんでしたが。
創業が22年だそうなので、かなりの老舗ですね。


名物の餃子ですが、こちらは「両面焼き餃子」。
これこれ、これですよ。この油多めの味わい。懐かしい。


雨の日ということもあって、お店はガラガラ。
一人カウンターで、思い出たちを捕まえて噛み締めます。

あの頃はなんだってできるって思ってたなぁ、とか。
夢が溢れてたよなぁ、とか。

でも実際はみんなでコールしまくってイッキ飲みしてただけですが笑
午前3時のぬるいビール・・・。トイレから帰った、かけつけ5杯の悪夢。。

アレでボクはビールがあんまり好きじゃなくなったのかも。。
なんだ、悪い思い出じゃんかー!笑

池袋の北口から歩いてちょっと。看板が目立ちます。
この店頭で始発が動き出した頃にみんなで一本締めしたものです。

今では他で飲んだ人がシメに使うことが多いのかな。
餃子以外にもメニューはたくさんあります。

当時裏メニューだったカレーラーメンはまだできるのかな。

今は三代目ということですが長く続いて欲しいものです。
ごちそうさまでした!

****************************************************
関連ランキング:餃子 | 池袋駅北池袋駅東池袋駅

2014年2月20日木曜日

【渋谷・激安居酒屋】ただでさえ激安なのに、月曜日はなんとさらに半額!!安すぎてどうしよう!?/一休


先日、とある月曜日。久々に渋谷で友人と飲むことになりまして。
待ち合わせが19時半くらいだという。

夕方から仕事があって、そのまま直行にしているボクとしては
やや中途半端な時間。ほんのりとユウワクの香りが・・・。

行くっきゃないでしょ!そうでしょう!レッツ0次会~っ!!

渋谷で0次会ならやっぱり富士屋本店さん!?と思いましたが、
この日は非常に財政難でしたもので、さらに安く済ませられるお店に。

そうです!「東京で一番安い店」という触れ込みの
居酒屋「一休」さんに決定~っ!


先日の初体験以来、その安さにすっかり参ってしまいたよ、こちら。
300円でメンバーズになっていますので、しっかりカードを提示しましてね。

カウンターにおじさん一人だけど、なぁに構わぬ笑
まずはモルツをいただきます!一人カンパイ~っ!


なんで月曜日かっていうと、こちらなんです!
ただでさえ安いのに、月曜日と「9」のつく日はさらに半額っ!!

大丈夫!?って本当に心配しちゃいそうなくらいです。

こちら渋谷店はセンター街のちとせ会館の上にあるものですから、
カウンター席の方にもカップルがわんさか溢れています。

前回はこんなではなかったので、やはりみんな月曜日狙いなのかも。
オジサン一人は肩身が狭い。。えっ!?邪魔!?


そんなこと思ってると少々値段が張るものも頼まなきゃと思いまして、
「寒ブリ刺身」628円!もちろん、ここから半額になりますので314円!


んで、「やっぱりビールよりチューハイ」なボクはさっそくチェンジ!
ココのチューハイが面白いのは濃さが選べるんですよね。

こちら前回の写真ですが、このメニュー。
度数8%の「男前」まではお値段変わらず。

だったら当然、「男前」でしょう!だって酒リーマンですもん!
いつも飲んでる銀色のチューハイが8%ですからね。

とオーダーするものの、ん?なんか薄いぞ・・・。
どうやら間違って注文が入ってしまっているみたい。

お酒に関してはボクの舌は敏感ですからね笑
ま、差し替えてもらうのも悪いでのとりあえずコレで。。


先ほどの通り、周りのカップルや学生たちの目もあって、
もう少し頼まなきゃと、今度は「若鶏の南蛮」!こちらも523円が半額!

酒リーマン、相変わらず揚げ物好きだよなぁ、と思われます?
実はこんなのいただいてても糖質制限は忘れていないんです。

カロリーではないんですよ、ダイエットの決め手は糖質。
マヨネーズだって糖質はほぼないので(モノによる)オッケーです。

あ、そういう意味ではビールはアウトでした笑 ま、1杯だけ、ね笑


混んでいたせいもあって、ボクのチューハイオーダーがなかなか入らない。
いや、来るには来るのですが、なかなか「男前」にならない。

よって、ボクには薄いからどんどん飲めちゃっいまして・・・・
やっとのことで来ました、こちらが、うん!この濃さ!男前っ!!8%!

んもう、最初からコレにしてくれればよかったのにぃ~っ!


というわけで、めったにこんなことしませんがレシートを公開!

なかなか男前にならなかったのでチューハイは結局4杯になっちゃいまして。
それでも下の方の割引「50%」がすごいでしょ!!

セコイですが、こうして金額を気にしながら飲むというのも
経済に造詣の深いビジネスマンならでは、ってなもんで笑

うーん、最初から男前だったらチューハイは2杯でよかった。
これから1次会に行くならフードも1品でよかったと反省したり。

そのあたりを絞ったら1000円ちょいで仕上がったかなぁなんて。
よぉし、次回はセンベロに挑戦です!

↑コレ、実は本当にチャレンジしてきました。その模様はまた後日。

とうわけで、やっぱり激安No.1!居酒屋「一休」さんでした!
ごちそうさまですー!!

こちらもどうぞ↓

【渋谷・激安居酒屋】モルツもハイボールも常時190円!?

「東京で一番安い店」は本当だった!/一休

*****************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'