Google+

2014年12月22日月曜日

【恵比寿・ホテルバー】ゴージャスな空間で愛でるゆったり時間。絶品のバー飯とX’masツリーがおつまみ/ウエスティンホテルThe Bar

もうすぐクリスマスですねー!

12月は街が賑やかでみんなが幸せそうで大好きなんですよ。
そんなクリスマスな12月らしい記事を。

とあるお店で宴席があったあと、先輩に連れられてホテルのバーへ。
今回はウェスティンホテル東京さんの、その名も「The Bar」さん!

店名がシャレてますね。まるで伝説のロックバンドThe Bandみたい笑
ラストワルツは何回も観たなぁ。おっとっと、お酒の話。

このブログをご覧の方なら尚更ご存知でしょうが、ホテルバーなんて久しぶり。
こんな風に連れてきてもらわなければまずボクの選択肢にないですからね。

でも、さすがウェスティンのバーですね。非常にゴージャス☆
お客さんも外国の方がチラホラといらっしゃる。

年配の立派な男性と若い女性のカップルは見ただけでドキドキしちゃう笑
いけませんね、想像力が豊かすぎるもので。。

窓辺のボックス席からは庭園が臨めるんですね。
ひと仕事終えたメンバーなので、すごく癒される。

こうしたゆったりしたソファも久しぶり。
たまにはこんな贅沢もいいですね。あぁ落ち着く。

いつものようにバーボンソーダをおただきます。
さすが先輩!ボトルキープが入ってるなんて!

仕事でこういったお店を使う人ならではの役得ですね笑

でもこのグラス、見てくださいよ、これってバカラ!?すげー!
その重さに滑って落とさないように気をつけなくちゃね。

じゃーん!!特製メンチカツサンドウィッチ!!
これはゴージャスですね!

肉厚のメンチカツのこの断面を見てくださいよ!
その昔「バー飯」ハマってた頃はいつも決まってカツサンドでしたね。

今夜はこちらのメンチカツ~っ!

こちらには未開封のマスタードとケチャップが付いてきました !
これもまたホテルならではの贅沢ですね〜!

…と、出てきてもすぐに食べないところが大人ってもんですよ笑
時期的には忘年会シーズン♪自然と会話もこの一年を振り返る形に。

決まってアレですが、「早かったねぇ」となるのがオジサンたちの合言葉。
今年もあっという間に年末になってしまいました。

というわけで、バーボンソーダをもう一杯。
しみじみと積もる話にグラスを傾けながらサンドウィッチはまだ食べない。。

よし!いいですか、そろそろいいですか!?笑
なかなか後輩の方から食べ始めるわけにはいかないですからね~

ムフっ!美味しい!噛みしめるほどに肉汁が溢れだします。
これまた大人のメンチカツですね~っ!

というわけで、食べ物があると尚お酒が進むボクはお代わりをもう一杯!
いつもはチューハイなボクですがバーでバー飯(洋食)の時はこっちの方が好き。

まだまだ会話は尽きないようで。今夜はこのまま飲み続けましょう

お店の外にもテラス席があるんですよ。
こちらもこちらで開放感があっていい感じ。

屋内ではありますがパリのカフェを感じさせる雰囲気。
いや全体にもっとブリティッシュかな?

素敵なクリスマスツリーがどどーんと飾られていました!
吹き抜けの天井まで届きそうな大きくてデコラティブなクリスマスツリー!

下の方には、ほら!スノウトレインが走っているんですねー!動いてるんですよ。
ぬいぐるみもいっぱいで、ボクらもすっかり目がキラキラ。ワクワク。

そんな大人メルヘンがたっぷり堪能できるウェスティンホテルさんでした!
そろそろホテルのバーも似合う年になったかな?ごちそうさまでーす。

********************************************************
ザ・バー

関連ランキング:バー | 恵比寿駅目黒駅白金台駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'