Google+

2014年12月24日水曜日

【西大井・焼鳥】男二人のサシ飲みなら例えばこんな焼鳥店!つまみもお酒も充実してて落ち着く!/炭屋五兵衛

久々に先輩とサシ飲みの金曜日のことでしたー!
仕事のこともいろいろとありましたので、お互い話すことも盛り沢山。

同じ横浜方面の先輩でしたので場所は横浜~!?
と思いきや、いつもそうなのでたまにはちょいと変化球を!

というわけで、今回は東京からの帰り道も考慮して
ぶらっと途中下車の旅~!西大井にやってきましたー!

いつも言ってるんで口癖のようになってきましたが笑、
「男二人で飲むなら、やっぱり焼鳥屋」ですよね~ってことで!

今夜はガード下のこれぞザ焼鳥店!「炭屋五兵衛」さんでーす!


おっと!またしても最初の一杯を撮り忘れ~!
まぁ、それだけ喉が渇いて前のめりってことで許してくださいよ~!

ってなわけで、ボクの場合は迷わずコレね、ポテトサラダ!


そして、いよいよ焼鳥のスタートですわ~!
ネックにぼんじりね!

とにかく安いのが炭屋五兵衛さんの信条!
迷ったらとりあえず頼んでおけってなわけですよ。


そしてコレコレ!最近焼鳥屋さんでよく見かける大好物!
「チリコンカン」!これがお酒が進むんですよね~!

個人的にはクラッカーもいいけどバケットの方が食べやすいかな。


お酒の方は2杯目に突入~っ!もちろんドライチューハイね!
このあたりでヘビー読者の方はお気づきかもしれませんね。

実はここ炭屋五兵衛さんは、ボクらがよく利用する
蓮沼の焼鳥店「てっぴ」さんと同じ系列なんですねー!!

だからこそ安心の価格とクオリティというわけです。
お酒の方もボク好みのがかなりジュージツしてましてうれしい。

つくねちゃんはボクのだけ1本。
こっちのマニアックな部位はどこだったっけな!?失念御免。


大好物の一つ、かしら!この食感がたまらない!
肉肉しいですよね。マンガ肉を食べてるようなイメージ。

このあたりで麦焼酎をボトルで一本~っ!
結構、飲むボクらですから、こっちの方がぜんぜんお得ね!

っていっといて、相変わらずお酒の写真は撮ってない・・・。

おーっ!こんなウィンナーなんてのもありましたよー!
これは子供が喜びそうだ。いやいや、もちろん大人も大喜び笑

ん?辛いぞ?これチョリソーですね!
あらこれは大人向けのおつまみでした。

そんでもって、なんこつ唐揚げね!
そろそろお酒も回ってきたもんでボクら二人も舌好調ー!

仕事の話が多いですが、まだ早いけど、そろそろ始まるのが
ボクら転勤族サラリーマンの一番の関心事、人事ネタですね~!

一年に一度やってくる春の転勤シーズンに向けたストーブリーグは噂でもちきり。

あの人も長くなったよなぁ、とか。
今度、◯◯が××ならしいぞ~!?とか。

もちろん噂の域を出ませんが、こんな話で飲んでるのが
また楽しかったりもするんですよねー!

野菜、野菜ね!茄子でーす。こういうのはおつまみになる。

最後はもう少しボリュームが欲しくて、若鶏の唐揚げ!
ドライな焼酎系を飲んでいると、こういうのも欲しくなるってもんです。

食べ物はそこそこに、後半は焼酎だけで、大盛り上がり。
やはりこうした情報交換は重要ですね。

お互いのネットワークで仕入れたネタを交換して
情報の信憑性を吟味して対策を練る。

決してグチを言い合うような飲み方はしませんが、
なかなかに、いろいろと作戦も立てないといけない年頃になりました笑

とかいって、最終的には先輩の釣りの話から始まって
お互いに子供の話になってニコニコなオジサンたちなんですが笑

というわけで、やっぱり男二人が飲むなら焼き鳥屋さんがいいね、と再確認。
そして、こちらは安くて居心地よくてお気軽なのがいいですね。

ごちそうさまでしたー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'