Google+

2014年12月8日月曜日

【銀座・イタリアン】「東京」の名を冠した、世界に向けた「俺の」旗艦店!やっぱり座り席メインは嬉しい~♪/俺のイタリアンTOKYO

あの「俺の」シリーズの元祖業態でもある「イタリアン」と「フレンチ」。

ミシュランの星を獲得した名店のシェフの料理を
立ち飲みスタイルにすることで格安に味わうことのできる大繁盛店。

銀座(新橋)を中心に都内各所にできてますが、この10月の末に
「東京」の名を冠した、座り席メインの巨大な旗艦店ができたんですねー!

ずっと「俺の」シリーズを追いかけてきたファンとしては
やはり一度は行ってみたいっ!最新業態だもの。


銀座一丁目にできた、ブライダルやギフトを扱う商業施設、
「キラリトギンザ」の地下に150席を超える大きさで2店同時オープン!

今回はそんな「俺のイタリアンTOKYO」の方にうかがってきましたー!

たまたま銀座一丁目駅にはアクセスが悪いかったので
京橋の方から歩いていきましたが、中央通りにはやはり行列が!!

「イタリアンはこちら」「フレンチはこちら」なんて看板も出ていましたが
加えて各店とも予約客と当日客を分けて並ばせるシステム。

今回はジャズ演奏つきで、かつ座り席がメインなので
時間を区切って1回2時間。いわゆる入れ替え制になってるんですねー。

15:00~、17:15~、19:30~の3枠。
まるで映画や演劇のような1日3回公演というわけ。


今回もしっかりと予約しておいたおかげで無事に入れましたよ。
15時ならまだいいかもですが17時台は予約ないとアブナイですね。

エスカレーターを降りると巨大な窓ガラスの向こうに
地下とは思えないほど天井の高い店内が見えます!


端ではありましたが、ラッキーなことに一番前の特等席!
生演奏がこの距離で楽しめるのも「俺の」ならではですね~
(ミュージックチャージ300円があります)


いままでのお店なら黒板に記されていた限定メニューもこの通り!
遠くからも見渡せるように大きな電光掲示板になってました!


さぁそれではさっそくスタートしましょう!
まずは生ビールと名物の一つ「なみなみスパークリング」!


お通しの巨大なパルミジャーノ・レッジャーノも名物ですね!
これだけで相当な量のワインが飲めるでしょうよ。

さてさて、この間に同行者と料理の方をどうするかと散々悩みます。
一品一品のボリュームはかなので厳選しないといけませんから。

お互いに意見を出し合って妥結したのが、今回は限定メニューは
ちょっと好みと違ったので外すということと、ピザはマストということ。

また、パスタかドリアも食べたいので前菜はなしでいくことの3点。
うーん、何軒も「俺の」を食べ歩いてきたツウな選択ですね~!


ってなわけでいきなりメインからスタートです!
「仔羊モモのグリルバジリコ風味」!こちらもこの仕上がりで980円!


バジルはそれほど主張することもなくて上品な風味。
とにかく「肉がっつり~っ!」という満足感をたっぷりと堪能できる一品!

ここで今度はお酒の方をどうしようかということに。。
ひさびさの「俺イタ」でもありましたんでボトルを一本いっちゃっとく~?

子羊ってこともあり、ボク的にはキアンティあたりと思ったのですが
ご一緒した方がサンジョヴェーゼが苦手とのことで却下。


結局は白にしまして国内で飲めるのは「俺の」さんだけだという
「ロエロ・アルネイス」というピエモンテのワイン。

アルネイスというブドウ品種は聞いたことがないですが、
飲みやすくて素直な印象でした。うん、ナイスチョイス!


店内も非常に賑わってきましたね~!!

よくよく考えたら予約席はテーブルの座り席だけなんで、
立ちでもいいなら、これだけの大きなお店ならスルッと入れるかもしれない。

あ、サイトをよく見てみたら座りの当日席もあるんですね。
それなら並んでみるのも意味がありますねー。


じゃーーーん!!目玉焼きはつぶしてカットしてもらっちゃいましたけど
「 トリュフとボルチーニのビスマルクピザ」でーーす!!

「俺のイタリアン」の人気 NO.1メニューですね~!!
いつも高コスパの「マルゲリータ」でしたが今回はこちらっ!


近くのテーブルまで香りが漂うのではないかというほどの
トリュフの香りが食欲を刺激しまくりです~~っ!!

ニッチャにちゃのチーズとふんわりのピザ生地、とろ~り卵!!
そして全体を包み込むトリュフとボルチーニのたまらないフレイバー!!

あぁもう鼻血が出そう!!美味しすぎる~っ!!
恥ずかしい程にくーくーと美味しい悲鳴がでちゃって仕方ない!

ワインの方も合わせてガンガン飲めちゃいますーっ!
ほとんど一人でぶっ飛ばしますが、これはやむをりえないでしょ!


次はこちらだ!やったーーっ!!これも看板メニューですね。
「ワタリガニのトマトクリームパスタ」!このボリュームで780円!

うーん!これならワインは白にしておいて正解だったですね~!
このあたりでJAZZライブの方もスタートしてボクはますますノリノリに~♪

実は「俺イタ」さんでトリュフの恐ろしいまでの魅力を知ったボクは、
本当はこちらのリゾットが一番の大好物!

その名も「トリュフとフォアグラのリゾット」!!
今回はパスタをチョイスでしたが、ぜひこちらも超おススメですのでぜひ!

たまらずリンクしちゃっておきますね~!
【新橋・立ち飲みイタリアン】新橋ツアーならココも外せない!
感動で泣きそうになるリゾットをもう一度/俺のイタリアン


演奏が終了して最後にもう一品!デザートね~!
「俺の」さんはデザートも抜群においしいんです。この日はモンブラン!

ただのモンブランじゃないですよ~もっちろんっ!
中にはこんなになってて、スペシャルなデコルテになってるのね~


いやぁ満喫しましたよ~!「俺イタ」は久しぶりだったので感動も新鮮!
数々の「俺の」さんを追いかけてきましたが「今」の総決算といった感じですね。

並んでる方々の中には大きなキャリーバッグを引いている方もチラホラ。
東京/銀座観光で「俺の」へ、というのも定番コースになりそうですね。

このキラリトギンザもそれはそれは煌びやかなお店がたくさん!
ちょっとオジサンにはツライかな笑 ぜひ女性と一緒にどうぞ。

そういえば9丁目の「俺の焼肉」さんもリニューアルしたみたいですね。
また覗きにいってみなくっちゃ!

というわけで、ごちそさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'