Google+

2014年11月18日火曜日

【東銀座・ワインバル】「がっつりお肉!どっさりお野菜!がぶ飲みワイン!」一次会で来ればよかった!/マ・サール

たまに珍しく銀座、それも東銀座周遊ナイトをおくっていまーす。
「たまには和食で攻めようぜ」企画は1軒目の「板前バル」さんですっかり満喫。

途中で少しだけ軌道修正しまして、ここで別企画、「今夜は醸造酒ナイト☆」!!
ほら、いい具合に酔っ払ってきたのがお分かりでしょう?笑

いやいや、これも元々裏テーマだったんですよ、この日。
二軒目はワインバルでも?って。

そこで東銀座周辺にナイスなワインバルはないかなぁと探してましたら、
見事にジャストミートしたお店を発見!それが今日のお話でーす。

「がっつりお肉!どっさり野菜!がぶ飲みワイン!」がコンセプトの「マサール」さん!
食べログの評価も高いこともありますが仕入れにこだわったフードが魅力的!

しかもワインは気軽な価格で楽しめるというから人気なのも納得というもの。

思っていたよりも小さなお店ですが、その分落ち着けていい感じ。
「マ・サール」って「私の部屋」って意味なんですって。まさにそんな感じです!

この日は白ワインをボトルでいただきましたー!
銘柄は忘れちゃったけど国産ワインの確か500mlボトルだったような。

この時間になるともうダメね、すっかり酔っ払げ。。
特にここマサールさんは居心地良くってリラックスしきり。

こちらが一番人気だという「自家製パテ・ド・カンパーニュ」!
おーーっ!確かに美味しい!

こちらは「ワインバル」とはいいながらフードもかなり凝っていまして
気軽さこそ「バル」ですが、「ビストロ」と呼ぶべきお店かもしれません。

契約農家からの朝採れ野菜!せっかくなのでたっぷりいただきましょう!

この日は二軒目で来ちゃいましたけど、これは1軒目でもっと楽しむべきですね。
メニューを見たら魅力的なフードがたくさん!

 すっかりと話し込んでしまいましたが、お陰でワインのボトルは軽く終了。
別のをもう一杯いただきましょうか。えっ?ワインは似合わないって!?

たまにはいいじゃないですか、銀座でワインでも~!
いつも「酒場でチューハイ」だけではないんですよーっだ!

なんて言ってる自分が一番落ち着かないのはわかっていますが〜笑

 
最後はこちら!ランチでも人気だというリゾット!
「俺のリゾット」って書いてある!!
今回は「ひこま豚のカレーリゾット」をいただきました!

これがまたやみつきになるほどに美味しい!!
素材感が活きた見事なリゾット!

ワインには本当ならカレーはNGでしょうけど、
そんなの関係ないもんね〜!美味しいからいいの!

というわけで、ボクは白ワインをさらにもう一杯!
すっかり酔っ払ってきましたぞい~!

いやぁ良いお店を見つけましたよ~!こじんまりした感じが逆にいい。
入り口はパリのビストロみたいでしょ?

このあたりで飲んだ後、「ワインの飲めるいいトコ知ってるよ!」なんて
ささっとこちらに連れてきちゃったりしたらヒーローでしょうね~!

デートにももちろんいいお店ですね。
今度は1軒目からしっかり食べにきたいなぁ。

ごちそうさまでしたー!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'