Google+

2014年11月4日火曜日

【銀座・立ち飲み】銀座なのに大衆立ち飲み!銀座なのにこの価格!銀座に見つけたボクらのお店!/丸吟

珍しく夕方に銀座なんぞに一人でおりました、この日。
仕事が終わって20時くらい。このまま帰らないよね?

って誰に聞いてんの?って話ですが自分に言い聞かせてるわけで笑

ただし、いくら新橋に歩いていけるとはいえ天下の銀座です。
ボクのようなちょい飲みサラリーマンが、気安く入れそうなお店はないかなぁ。

いや、それがなんと、あったんですねー!
いつものように「銀座/立ち飲み」ってダメもとで検索してみたら出てきました。

俺のシリーズとはまた違う、ボクの好きそうな立ち飲み屋さんが!

まだガクンと寒くなる前の頃のこと。秋らしい切ない風の吹き抜けるコリドー街。
どこのお店も、このちょうど良い気温に入り口を開放していました!

中と外が繋がってる、この感じ。大好きなんですよね~!
この季節だけのお楽しみ。

そんなコリドー街にあって、一際賑やかにお客さんの溢れるお店が!
そう、それが今回のお目当、丸吟(マルギン)さんです!

激混みでしたが、一人だったので、なんとかカウンター席に滑り込みました。
もちろん、オールスタンディングなんでダークになればもっと入りますけど。

いやぁ、ここは素晴らしい!およそ銀座だとは思えない。
ボクの好きな、あの大衆酒場のエネルギーに溢れていますよ。

いわゆる串焼きがメインのお店で、目の前ではガンガンと串がやかれています。
心なしか、確かにこういうお店にしては客層が若干ハイソな感じ。そこが銀座かな。

お値段はすべてリーズナブル!これは嬉しい!
真ん中に見える「STARBACKS COFFEE」は写り込みですよ。文字が逆でしょ。

 
丸吟にきたらこれ!というマストアイテムだそうです、「極上レバー」!
うん!確かに極上だわ、このトロける美味しさ!!これで100円!

続いてはつくね、ね。ボクの大好物のひとつ。
飲んでるのはお店の名前を冠した「マルギンハイボール」390円!

そして忘れちゃいけませんよ、自分の好きなものは!
もちろん、いっとくでしょ、ポテトサラダ~!

やっぱりこれくらいの量がいいですねー。
1人飲み客のことをわかってくれてますね。ありがたい!

ちょい飲みとはいえ、食べ物もこれだけあるとボクの場合は3杯目。
いつも他の人と行くとさすがにもっと食べますが一人ならこれで十分。

ほらほら、人もいっぱいですごい熱気でしょう!
この大きなガラス窓のドアがなんともレトロでそそられますねー!

いやぁ、これはまた銀座にいいお店を見つけました!
ごちそうさまでーす!

さぁ、気候がいいから新橋まで歩こう!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'