Google+

2014年11月19日水曜日

【秋葉原・中華】5人で中華宴会!ボリューミーでリーズナブルなココなら一人当たりは激安の仕上がり!/順順餃子房

このお店、というかグループ好きなんですよね〜!
日本橋の新しい大きなお店にも先日行ってきました。

「順順」グループさん!今回は秋葉原のお店の方にやってきました!

好きなんですよね「中華宴会」!最近多投気味かも!?

中華は大人数でワイワイやるのに向いてますもんねー!
今回は5名での宴席です。さぁたっぷり飲んでやるぜー!!

それではみなさん、いいですか?ハイ、カンパーイ!!
今夜はビールではなくてホッピーからスタートです!

まずは…?おーっ!わかってるねー!ピータンきたー!
これが一番わかりやすい指標なんですよね。

ボクだけかもしれないけど、ピータンは相手がビールではイマイチな気が…。
これこそ紹興酒がきてこそ更に美味しさの増す食材!

とかいって、まだホッピー飲んでるんですけどね~笑

なぁんてやってると、若手のSさん、Tさんがガンガンオーダーしてゆく!
ちょ、ちょっと大丈夫!?お財布が心配…。

次々にやってくる料理を必死で撮影する酒リーマン。
だからほらピンボケでしょw

もちろん、お酒のペースはかわらずにGO!

ひとつひとつをチェックする時間もないくらいに押し寄せるお料理たち。
これは小籠包!?いや餃子かな?

と思ったら本当の餃子がきた!でもこれは焼き餃子。
ってことは、さっきのは蒸し餃子!?

実はこちら雑誌にも掲載された自家製手作り餃子がウリのお店なんです!
秘伝のチキンスープがポイントなんだとか。餃子の種類も10種類!

こんな、エビ餃子なんてのもありましたよ!
これはまた贅沢な餃子。

おー!これはミミガーじゃないですか!沖縄料理!?
いやいや、れっきとした中華な美味しさです!

そして、やっぱりこれは欲しいぞ、麻婆豆腐ー!
しかしまぁ、5名いるとはいえ怒涛のオーダースピードです!

ちょっと落ち着きましょうよ。ペース早すぎますー!
と、やっと一息入れて周りを見たら、あらあら満席じゃん!

大人気店なんですね、「順順」さん!
宴会には先ほどの餃子が食べ放題のコースもあるんですって!

キャベツ炒め?がきたところでボクは今度は黒ホッピーへ!
あんだけ紹興酒っていいながら、どうもこの日は体が焼酎を欲してましてね。

なーんていいながら、実はこの間に生ビールも一杯飲んでますけど。。

まだ食べるの!?しかし、よく食べるねぇ。
この日は大食漢のSさんも一緒だったんですごいオーダー数!

チャーハンもしっかり召し上がっていらっしゃいます。
ボクはといえばもうお腹一杯でひたすら飲む方専門です。

だれですか!?身体が焼酎欲してるとか言ってた人はーっ!!
つい耐えきれずに熱燗いっちゃいましたー!テヘペロw

日本酒になってまた新たなエンジンがかかり出す酒リーマン!
ホッピーはチェイサーに早変わりです!

さぁさぁ改めましてー、カンパイーー!
1日にいったい何回カンパイするんでしょうね笑

いやぁー!堪能しましたねー!食べた食べた、飲んだ飲んだ。
でもこちらは頭数で割ればそんなに高くないからいいですね。

それが中華宴会のいいところでもあります。
大人数だといろいろなのをちょこっとずついただけるわけで。

ボクも今日はホッピーでぶっ飛ばしながらの熱燗攻撃ー!
でしたので、なかなかの酔い加減。。

えっ!?二次会!?もちろん行くでしょ!
というわけで、ごちそうさまでーす!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'