Google+

2014年11月17日月曜日

【東銀座・和バル】オトナ女子受け間違いなし!料理もお酒もハイクオリティかつ気軽に入れるバル感覚がGOOD!/板前バル

実は二回目なんです、こちら「板前バル」さん!名前からしてイカしてる。

そのクオリティの高さとバル的使い勝手の良さにエラく感動しました、あの日!

会社のグルメな女性に教えたところ、すっかり気に入ったようで
それから何度かリピートしているみたい。
おかげでボクの株も上がりましたー笑

この日は、たまには和食で攻めようぜ、と後輩と計画してやってきたのでした。
初訪問がだいぶ前のことだったので、もう一度堪能したくって!

 
やっぱり人気みたいです。テーブル席はどこも予約の札が立ってる。
ボクらも予約しておいて正解でしたね。


一番奥のテーブルはくっつけられて8人仕様。
すぐにお客さんがやってこられました。紳士淑女な方々。

ここで大人数の宴会をされるなんて大人ですねー。
ある人数を超えると盛り上がり過ぎるボクらには無理だなぁ笑

というわけで、さっそく「板前バル」さんスタートしましょう!
後ほど日本酒になるのは間違いないので先にビールでもいっておく。

まずはお野菜ねー!「やみつきキャベツ」!
たっぷりとボリューミーに出てきましたー!

ガーリックの効いたこのソースが確かにやみつき!
自然ともりもり食べちゃう一品です。

続いては「板前バル」さんの看板メニュー「板前箱盛 刺身盛合せ」!
ドライアイスの演出がニクいですねー!

綺麗に盛り付けられたお刺身たちはまるで箱庭のような美しさ。
こういうのって日本人が得意な世界ですよね。板さんの腕が冴えます!

 
続いて、こちらもすごく綺麗な盛り付けが一際目をひきます「和ピンチョス」!
ピンチョスなんて呼ぶのはもったいないくらい手の込んだ一品料理ですねー!

お気軽おつまみのつもりでしたけど、こらがまた一つひとつバッチリ美味しい!
お酒メインのボクなら、もうこれだけで充分楽しめちゃうくらい。

それじゃぁ、いよいよ日本酒をいただいちゃいましょー!
最近はこうしてワイングラスで日本酒が出てくるのが珍しくなくなりましたね。

メニューを見て思い出す、そう、こちらは山形の「初孫」がメイン日本酒なんでした。
金印、いなほ、スパークリングとある中から、ボクはやっぱり「魔斬り」を!

+8の「純米本辛口」好きなお酒ひとつです。
うーん、相変わらず山形のお酒はどれもナチュラルな吟醸香をまとってる。

この辺りでだいぶ話が盛り上がってきまして、ボクのお酒はすぐに無くなる。。
続いていただいたのは、仙台に住んでいた頃の思い出のお酒「日高見」!

こちらも超辛口純米って書いてますね。この日はたまたま辛口続きでした。
いやぁ美味しい。やっぱり日本酒は素晴らしい!特に食中酒として抜群!

余程の味わいのモノでない限り、優しく包み込んでくれたり寄り添ってくれたり。。
そして時に相乗して単独で食べる以上の高みまで連れて行ってくれる。

ますます日本酒が美味しい季節になってきて嬉しいです!

いやぁ美味しかったー!もっといろいろ食べたかったですけどね。
このクオリティながら敷居の高い感じはなくて気軽なバル感覚。いいね☆

接待とかって感じではないけど、だるだるベタベタでもなく、
「ちょっとだけオシャレして行こう」感はしっかりある。ちょうどいいんですね。

でもしっかり抑制してくれる人がいないと、お酒飲みは危ないかも笑
次から次へと頼んでしまって気づけばお会計がタイヘンなことにーなんて。

とにかくそれだけ良い感じのお店なのでした。
ごちそうさまでしたー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'