Google+

2014年11月10日月曜日

【閉店】【綱島・居酒屋】進化し続ける地元の名店!新メニュー「和牛もつ塩スープ煮」が絶品!!/銀べぇ

久々に地元の好きなお店に行ってきましたー!「銀べぇ」さん。
行くたびに進化してるんで、いつも新しい発見があって楽しいんですよね。

店長、お久しぶりです!1人ですがカウンターいいですか?

というわけでボクの定番ドリンク、焼酎ハイボール!
ビールも飲みますけど、やっぱりボクにはチューハイが似合うでしょ?笑

お通しは・・・おっ!これ、「酢もつ」じゃないですか!
博多のおつまみの定番ですねー!大好き!

続いては「アンチョビキャベツ 」!!久しぶりに来たらやっぱり新しい発見!

メニューが新しく変わっていましたよー!看板メニューに加えて新しいオススメが!
よぉし、店長、コレ、もらえますか?うーん、出来上がりが楽しみ~♪

チューハイはあっという間になくなっちゃったので、今度は焼酎を水割りで!
昔は好きでよく飲んでいた米焼酎。最近なんだか人気ないみたい?

焼酎自体がね、飲み屋さんに行ってても昔のような元気がないかなぁ。
今はハイボールとかワインが人気みたいですもんね。
日本酒は一部で頑張ってますけどねー。


はいきた!これですよ!新たなイチオシメニュー!
自慢の一品 和牛「もつ塩スープ煮」 !!

 
 これはヤバイ!!!このアヒージョ顔負けのグツグツ感!!
銀べぇさんの看板メニュー「黒毛和牛スジ煮込み」に次ぐ第二の看板。

もつ鍋で使われる、京都でいうホソがプルプルじゅわわわ~ん!!
そんなに重たくなくあっさり、それでいて病みつきの濃厚さも併せ持つ!!

 たまらずに生酒をいただきますよー!これは飲まずには食せない!
また冷たい生酒がこの「もつ塩スープ煮」に合うんだなぁ~!!

うまい!うまいよ、銀べぇさん!相変わらず!
すっかり気をよくしたボクはテンション上がってもう一品!


キャーー!!強烈!!「とろけるもち豚バラ肉の炙り焼き 」です!
なんというお肉の存在感!!力強いですねー!

 もうこんな豪華なシリーズにやられっぱなしのボクはついに熱燗!
わかってましたけどね!このつもりでいたで来たんですけどね!

チューハイ、焼酎、生酒からの~熱燗!ちゅどーん!
この流れをさらに促進させる美味しいお料理たち!
いやぁ素晴らしいね!

あんまり盛り上がったボクは、こちらを教えてくれた方にLINEを送っちゃう〜!
今は大阪に転勤されて向こうで頑張っていらっしゃるそうです。

銀べぇさんで飲んでますよー!って。
「飲みてー!懐かしいー!」って返ってきました笑

ボクも久しぶりなんで懐かしかったなぁ。
ホントいいお店教えてくれてありがたかったです!

いやぁ、今回も満喫しましたねー!
ごちそうさまでーす!

*******************************************************
銀べえ

関連ランキング:居酒屋 | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'