Google+

2014年11月7日金曜日

【新日本橋・コンビニ】新しくできた「ちょい飲みコンビニ」に潜入~!女子向きだけど意外にも落ち着ける!/シスカ

ちょい飲み系の情報に目のない酒リーマンです。

先日、吉野家の新しい飲み業態「吉呑み」に行ってきましたが、
今度はまた新たなちょい飲みのお店ができたとの情報をゲット!

なんでもミニストップさんが店内でお酒も飲める新しいコンビニを出したとか。
女性がターゲットみたいですが、「ちょい飲み」と聞いたら放っておけません!

ドキドキでしたけど、訪ねてきましたよー!
新日本橋にあるウワサのお店「シスカ」さんです!

わー!すごくキレイなお店ですねー!
一見すると女性向けの雑貨屋さんのようにも見えます。

おっ!確かに窓際にテーブル席がありますねー。


真っ先に行ってみたのがお酒コーナー!
普通のコンビニとは違って小さな瓶ビールやワインなんかが沢山!


おつまみもいろいろと充実してますねー!>
缶詰のおつまみ「缶つま」もすごく沢山種類がある!

パンやおにぎりも女性好みのヘルシー系が揃っています。
このあたりで少しタジタしてしまうオジサンです。。

いや、ここでくじけたら、ここまで来た意味がありません!
さぁ、早速飲みましょうかー!


ボクはいつものチューハイを買っておつまみもちょこっと。
これも珍しい「瀬戸内レモン味 イカ天」!


店内で飲む場合はレジでよく冷えたコップを貸し出してくれるんです。
氷も欲しいな、とか思ったり。。 新幹線じゃないっつーの!


 さらに追加のおつまみが来ましたよー!
こちらではイートインの場合、こうして盛り付けもしてくれるんです!

生ハムとチーズはトレイに。
ポテトサラダは緑のをかけてくれて綺麗に盛り付けてくれました!


さすがにグイグイ飲んでる女性はいませんでしたけど、
ランチをコンビニで買う人も多いので、イートインなら便利ですよね。

他のコンビニにあるおまけのようなイートインスペースより
しっかりしてて、落ち着いて食事ができる感じがいいかな。


シャレた造りのお店は高級スーパーのような雰囲気でもあって、
ただの酔っ払いオジサンが入りにくいような仕掛けになっているのかな笑

ボクは昔から「喫茶」ならぬ「喫酒」ってあると思っていて
もちろん、こちらもコーヒーやスープもあるんですが、
ちょこっとお酒飲んでリフレッシュしたいな、という時にいいのでしょう。

まさにカフェに入るような感覚ですね。
カフェに比べて品揃えも豊富だし手軽だしでいい感じ。
コンビニ以上カフェ未満?


というわけで、また新しい「ちょい飲み」体験でした!
ごちそうさま。

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'