Google+

2014年11月29日土曜日

【西葛西・ラーメン居酒屋】たっぷりと居酒屋を堪能して、そのまま〆ラーメンまで一直線~!/朝日堂

ボクにしては珍しく西葛西で仕事があったこの日。
いつものことですが、仕事でご一緒した方と「軽く懇親会?」な流れ笑

あんまりこちらには来ないもので
ボクの知ってるお店といえば「魚一」さんくらいかな。

そこに、夜も遅めなんで食事も兼ねて「ラーメン飲み」はどうですか、との提案が!
ナーイス!いいですね!飲みつつも最後にラーメンまで!
昔の残業明けの深夜を思い出しします~笑

それなら知っているお店があるから、と連れてきてもらったのが
こちらの「らうめん朝日堂」さん!

結構広めの店内は確かにラーメン屋さんながら居酒屋感もある。
お酒やおつまみもかなり充実してますねー!飲んでる人も多い。

これはいいお店!ってかボク好みのお店ですねー!
それじゃ早速ドライチューハイで乾杯でーす!おつかれさまでした!

最初に来たこのおつまみに完敗!これ美味しい!!
「ザーサイしぐれ」というんですって!

よくわからないんだけど、いろんなザーサイが入ってる?
そうじゃなくてザーサイ以外も入ってる?

どちらにしろお酒のおつまみにはかなりの高得点!
さっそくですが、チューハイお代わりで!

これもなかなかにナイスおつまみだったんですが、
ごめんなさい、またしても名前を失念。。

 ぬふふふふふっ!!おつまみの中で一際光り輝いていたこちら!
「おつまみ炙りチャーシュー」です!なんと肉厚なっ!!

そして忘れちゃならない餃子・・・ってもう2つ食べられてんじゃん!!
んもう、仕方ないですね。待ちきれなかったんですねーわかるよ。

いやぁ、やっぱこういうラーメン酒場はいいですね?!
おつまみも定番でハズレはないし気楽で落ち着ける。

ごめんなさい。ボク、ますますエンジンかかってきちゃいましたよ。
もう、いっちゃいますよ!つきあってくださいよ!!

はーい!熱燗でーす!!笑
あまりに居心地いいので、ついついフルスロットル!

こうなるとボクはまた別人に生まれ変わってしまいます。熱燗Night!
お代わりお願いしまーす!あ、ビンの方ね。

さんざん飲んだ後でやっとシメまでこぎつけました。
こちらが「あっさりとんこつらうめん」!

ボクの方は「たっぷり胡麻担々めん」!
どちらもかなりの大きさで、食べ終わる頃には二人ともおなかいっぱい!

いやぁ、軽く懇親会のつもりが、がっつりいっちゃいましたねー!
楽しく美味しかったんでいいんですけどね。

「らうめん酒場」の名前の通り、居酒屋感も重視したお店になってるようで、
お座敷なんかもあって、ゆっくりできるのがいいですね。

メニューの数は結構多くて、特にラーメンはどれにしようか悩む程。
店内に人気ランキングが貼ってあるのでそれを参考にしてもいいですね。

あぁ近くにあったら子供達連れてくるのになぁ。
こういうお店はボクはお酒も飲めて子供達はラーメンで、と
非常に使い勝手がよくて重宝するですよね。

ともかく、ごちそうさまでしたー!

******************************************
朝日堂

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'