Google+

2014年10月16日木曜日

【品川・居酒屋】もはや定番の品川ナイト。特別な夜だからこそ、いつものようにいつものお店で焼酎・日本酒!/竹花

会社のとある組織の会合?いやいや単なる飲み会です。

メンバーが横浜組と東京組に分かれていましてね。
お店をどこにするか悩むのですが、やっぱり間をとって品川かと。

まぁ相変わらずこういうのの幹事はよく任されるボクですが、
品川なら時々お伺いしているこちらのお店が気楽でいいのよね。

というわけで、またしても「竹花」さん!

品川駅高輪口を出てすぐ。良心的な価格で楽しめる、
これぞザッツ居酒屋という王道感がいいんですよね。

なんとまぁ!先に着いたメンバーが先に始めてましたよ笑
そういう、ゆるゆるな感じでも全然許されちゃうのが「竹花」さんです。

お通しに栗が出てきたのにはビックリ。秋ですねぇ〜

はい、来た!「竹花」さんでのマストメニュー!!
これがなんだか病みつきの美味しさなのよね、「マカロニサラダ」。

最終的に8人のこの日でしたので、お酒は焼酎をボトルで入れちゃう。
この日は赤芋を使った芋焼酎を水割りセットでGO!


今回もいつもの大ボスがいましたので彼の大好物のタコね。

焼き鳥もいただきますが、やっぱりボクとしてはアレがないと・・・

そうです!やっぱりコレがないと!ポテトサラダァ~!
「竹花」さんのは芋比率高めの芋芋しい感じの仕上がり。

はい、下足。このあたりで芋焼酎はすぐに一本終了。
もちろんいくでしょ?すっみませーん、焼酎、もう一本お願いしまーす!

この日は入り口から入ってすぐ左の席でお世話になったんですが、
ここがちょうど角で半個室的な感じなもんで一同大変にリラックスモード。

緩急織り交ぜたゆるゆるトークはおバカな話から真剣モードまで変幻自在。
いやぁ、この場所いいですね。今度はここを指定しちゃおうかな。

予想をはるかに超えた、だし巻き玉子の大きさにビックリして、

またしても追加で焼き鳥をオーダーするあたりで、
いよいよ、ボクも我慢できなくなってきました。。

なにがって、そりゃもうおわかりでしょう?
熱燗ですよ、もちろん!また写真撮り忘れてるけど~笑

ここでイッキに熱燗モードに入りまして焼酎はチェイサーに扱い変更。
そしてこのところ常習犯的にですが日本酒の写真がない!
待ちきれずに飲んじゃうんですね笑

日本酒になったあたりで、おつまみも変わってくるんですよねー!
やっぱりこういうのがほしくなる!ししゃもさんです!

熱燗には冷たいものが欲しくなるのはボクだけじゃないでしょう。

最後はやきそばで終わりにしましょう!

あれよあれよと言う間に熱燗はこれまたすぐに無くなっていします。
店員さん、何度も追加してごめんねさいねー

相変わらず日本酒になるとペースが上がる困った仲間たちです。
はい、それじゃ、もう一回カンパイしとこかね~

イエース!カンパーイ!!!!
こうしてまた空の徳利が量産されていくのでしたー!

今回もまたすっかりお世話になっちゃった、
竹花さん、ごちそうさまでしたーー!

************************************************
竹花

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅高輪台駅北品川駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'