Google+

2014年10月15日水曜日

【雑色・ふぐ居酒屋】住宅街の隠れ家居酒屋でしっぽりと過ごす秋の夜にハシリのフグをぐふふふふ/おお田

蒲田に詳しいAさんから「ふぐを食べに行きませんか」とお誘いが。
いやいや、ふぐにはまだ季節が早くないですか~?とボク。

でもそんな話聞いちゃうといてもたってもいられなくなっちゃうのね~笑
ん、もうっ!行っちゃう?行っちゃうのねーっ?

久々にAさんとも情報交換もしたかったしねー!
たまにはそんなお店でゆっくりしっぽり飲むのもいいですね。

ってことで、今宵、2人で雑色ナイトです。
渋いぜぇ、渋すぎるぜぇ、雑色!「ぞうしき」って読むんですよ。

というわけで、おうかがいしたのは「おお田」さん!
京急の雑色駅からは第一京浜を渡って反対側へ。

このあたりもなかなかにディープなお店がたくさんで楽しそう。

ボクはこういう幹線道路そばに住んだことがないんでわからいですが
千葉の方とかも含めて、慣れたら慣れたで便利そうですよね。

 
かくいう「おお田」さんはそんな交通量の多い通りからは少し離れて
だいぶ静かになった落ち着いた住宅街にありました。

地元の常連さんが集まるような、なかなかに落ち着けるお店です。
あぁ、こういう雰囲気、ほっこりできていいですよね。。

さぁさぁ、早速いただいてまいりましょう!
「おお田」さんはもちろんふぐがメインですが、おつまみも充実してる。

あ!?やっぱりでした!?予想できちゃいました?
ポテトサラダをこちらでもいただきます!

ほっこりできる家庭的味わいがグーね!

濃厚なの、きたー!イヤッホー!あん肝ー!
納豆によるダイエットでプリンプリンを克服してからガッツリ楽しめる~!

いやっはーー!この「肝感」がたまらないのよね!

 お醤油?が2種類出てきましたよ!もう始まってるんですよ!
あの!アレに向かったプレリュードが!うーん待ち遠しい!

 いゃあ、これは贅沢だ!まずはマグロばっかり!
ヌーフフフフフ!お刺身はいいねぇ、マグロはねっとりだねぇ!

そして!そしてそして!ふぐの第一弾来ました!
まずは唐揚げでいただきましょう!ヤバイよ、これ。うますぎよ!

Aさんからも感動の声!だ・よ・ね〜っ!うまいよねー!

ここでちょっと趣向を変えてスパークリング日本酒を!
イッキに華やかになりますね~!そんな男子2人のテーブルです笑

キターーー!!これを待ってたんですー!この透明感、伝わりますか!
「とらふぐ刺し」!関西でいうところの「てっさ」ですね!

ボクも関東に来てからは初めてじゃないかな、ふぐ!!
うまいぞーー!と雄叫びを上げたくなる!!

箸でざざっと何枚かすくいたいところですが、そんな衝動は抑えて。。
一切れひと切れを吟味するようにいただきます。

しばし黙り込むボクたちです。上品なお味でございます。
嗚呼シアワセ!

ほっこりとしながらもグイグイと調子の上がってきたAさんとボク。
ここで白子もいただいちゃいました!

あぁコレもプリン体恐怖症で食べられなかった頃が懐かしい。
だってこんなに大好きなのにぃ~!いと美味し。

てっさ(ふぐ刺し)が出てきたところでお酒をチェンジ。
今度は芋焼酎をボトルでいただきます!赤い一刻者です。

最近までは暑さもあってソーダ割りにしていましたが、
秋を感じる今日この頃。オーソドックスに水割りで。

アタックで芋の甘い香りを感じますが、
重たく引きずることなくサッと消えてゆく。味わいはドライ。
和食がきても全く邪魔しませんね。

最後にお肉をちょこっといただいちゃいました。
ワサビでさっぱりなところがポイントですね。

いやぁ満喫しましたねぇ。
ふぐを中心に様々なご馳走をたんまり堪能でした。

Aさんとはすっかり話し込んじゃって3時間近くに!
そんなゆったりできる雰囲気なのも魅力の一つですね。

帰る頃には地元の常連さん方がカウンターで賑わってらっしゃる。
ふぐを除けばそこまで金額も張らないのでデイリー飲みもできちゃうのかも。

それでもボクのような若造?にはまだちょっと早いかな。
人生経験を積んだ大人のお酒飲みが似合うカウンターです。

夫婦でゆっくり飲んだりとかすごく似合ってる感じです。
そんな大人にならなくちゃ笑

はい、ごちそうさまでした。

***************************************************
ふぐ居酒屋 おお田

関連ランキング:ふぐ | 雑色駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'