Google+

2014年10月30日木曜日

【沖縄旅行8】わがまま過ぎる!?朝ごはんをハシゴしちゃえるなんて~!和食の次は洋食で!/彩・セイルフィッシュカフェ


長々続いています、沖縄旅行編もあと少しで終わりますからね。
沖縄4日目のルネッサンスリゾートでの朝ごはんです。

この日また1日遊び尽くしますが、こちらのホテルとも今日でお別れ。
さすがの有名ホテルだけあってかなり満足度高く楽しめした。

朝ごはんは和食のお店「彩」さん!
毎朝ビュッフェばかりも飽きちゃいますからね。

食前に紅芋ヨーグルトなるものが出てきました!
これが冷たく酸味があってなかなかに美味しい。

子供用の朝ごはんの御前。
あえてでしょうか、沖縄感はだいぶ抑えられています。

大人の方はこんなにゴージャス!!
炭火焼のシャケも美味しかったですが、この雑炊に感激!

「フーチバージューシー」というヨモギの雑炊です!

沖縄のヨモギが普通と違うのかな、
いわゆる香草の役割でなんとも食欲をかき立てられる!

そういえばボクは食べたことがないですが、沖縄そばのお店にも
立ち食いそばのネギのように自由にヨモギを入れられるお店があるそうですね。

ヨモギがこんなに美味しいものだとは知らなかったです。
おまんじゅうのイメージしかなかったから。もったいない。

子供たちの準備などで朝の出発が遅れてしまったのですが、
本当なら、この右側の「琉球定食」というのをいただきたかった!

こちらは30食限定なんですってー!残念~!
次回来ることがあれば早起きしなくちやいけませんね。

いやぁ、美味しくいただきました。さぁて遊びに行く?
と思ったら違うんですって!また食べに行くんですって!!

えーーっ!?どういうこと!?

なんと!ここルネッサンスリゾートのモーニングはハシゴできるんです!
その名も「わたしのわがままBreakfast」!

本格レストランの「FOUR SEASONS」は大人はお金がかかっちゃいますが、
他の2店は宿泊料金のままでハシゴできるんです。

これは行かない手はないでしょう!
お腹いっぱいでもデザートだけでもいただく価値はありますよ。

「セイルフィッシュ カフェ」さんです!
いわゆるビュッフェ形式のモーニング。

なんと!ラッキーなことテラス席に通されましたよー!
すでに軽い暑さすら感じる日差しですが木漏れ日が美しい。

木立の向こうにはビーチが広がります。

こんなところで、ゆったりと朝ごはんだなんてステキですねー!

とはいえ、先ほどあれどけいただいたので、さすがにお腹もいっぱい。
ゴーヤチャンプルーの食べ比べとクーブイリチーくらい。

こちらもジュースやデザート、焼きたてのパンがすごく充実してました。
ボクはシークァーサージュースとコーヒーで満足。

お店を出る頃にはあんなに並んでいたお客さんもすっかりいなくなっていて。
そりゃそうですね、もう9時半くらい。

さぁ急いで荷造りして水着きてビーチに飛び出そう!
というわけで、朝のルネッサンスリゾートでした。

明日はいよいよ那覇の話になりますよ。

*******************************************
日本料理 彩

関連ランキング:懐石・会席料理 | 恩納村

セイルフィッシュ カフェ

関連ランキング:カフェ | 恩納村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'