Google+

2014年10月29日水曜日

【沖縄旅行7】お寿司ビュッフェに大人も子供も大喜び~!お酒もビュッフェにして?やっぱ無理!?/ロイズ


ルネッサンスリゾートの海やプールをたっぷりと楽しんだ夜。
この日はホテル内のレストランで夕飯をいただくことにしました! 

さすが有名なリゾートホテルだけあっていろんなお店があるんですが、
ボクらが選んだのはお寿司!それもお寿司のビュッフェですって!

食べられるネタと好きなネタは限られるけど、お寿司大好きな子供たち。
好きなの食べていいと聞いて二人とも大喜びです!

写真はわかりにくいですが、手前のソファの奥が一段高くなった通路で
前にはズラーッとお寿司が並んでいますよ。

ほら、こんな具合に!好きなネタを好きなだけいただけます!
沖縄の地魚もたくさんで握られているので大人も楽しめますね。

テーブルからは巻物を別にオーダーできるんです。
大好物のいくらとマグロに大満足のJr.君。

右に見えるお刺身は白ご飯を食べずにオカズだけのマイプリンセス笑
3-4歳の頃からこうなんです。お酒飲みになるよなぁ。

でもご飯が嫌いじゃご飯のお酒が飲めないぞ、なんてちょっと曲がった教育!?
小学校からの給食が心配です。

もずくも発見!なぜかもずく好きなんですよね、ウチの子らは。

右から鴨、ミーパイ、イラブチャー、ハマチ、サーモン。
珍しい魚ですが白身ですし、そんなにクセもなくて美味しくいただけました。

まぐろが気に入った様子のマイプリンセスは
ひたすらマグロを召し上がっておられます。。

ここで泡盛ねー!!ダチ瓶で出てきましたよー!
しっかり一合入ってるんでたっぷり楽しめます。

本場のダチ瓶は沖縄に来て初めて知りましたが、
注いでも適量で止まっちゃうんですね。

あれ?もう無くなっちゃった?と思ったら、
抽出が止まっただけでまだある!

このおかげでゆっくりと楽しむことができました。
加えて「もうないの涙?まだあった喜!」を何度も楽しめました笑

鴨が美味しかったので追加。穴子とマグロです。
いつもなら舌が日本酒を欲しますが、この日ばかりはやっぱり泡盛ね!

Jr.君の追加のいくらに海ぶどうもお願いしました!
いいじゃん!俄然増しますね、沖縄感!

ちょっとお腹もいっぱいになってきたので
寿司バーの方を覗いてみましょう!
創作系の手毬寿司に、

ドラえもんの海苔巻きまで!


デザートコーナーやうどんなんかもありますね。

さぁてもう少しいただきましょう!
今度はカツオを加えてみました!


茶碗蒸しなんかもあるんですね。
お寿司だけにとどまらない和食バイキングです。

手巻きも追加しちゃおうぜー!よっしゃ鰻ー!

一番奥には天ぷらコーナーも発見しました!
あれれ?不思議なのがあるぞ!?

天ぷらの脇にあるのは沖縄の塩と、なんとウスターソース!!
天つゆではないんですねー!面白い!

ゴーヤの天ぷらはボクの大好物!
沖縄からの持ち出しが禁止されている紅芋の天ぷらも!

せっかくでしたが塩でいただいちゃいました。
ウスターソース、試してみればよかったかなぁ。。

我が家の子供たちは両方とも9月生まれ(しかも1日違い!)なので、
ここでサプライズイベントのケーキが登場!

お店のスタッフさんからバースデーソングを歌われて
お店にいるお客さん全員から拍手してもらいました、よかったね!

誕生ケーキをいただいておきながら、まだ足りないようでスウィーツを追加。
ボクは眺めながらひたすら泡盛をあおるだけ。。

いやぁ、楽しかったです、寿司ビュッフェ。
「ロイズ」さんでした!

 
まだ時間も早かったのでホテル館内を散策。
周りに何もないリゾート地なんで皆さん館内で思い思いに過ごされています。

せっかくなので夜のビーチまで!
昼間と違っていく分涼しく、波の音しか聞こえない。

ほろ酔いのボクにはちょうどいい散歩になりますね。

しまった、お酒を買ってくればよかった!
やっぱり外で飲むお酒はカクベツですからね。

今回の沖縄旅行も折り返し地点を過ぎて後半戦へ。
あぁもっとゆっくりしたいなぁ。。

Jr.君と卓球対決。親子のいい思い出です!
すっかり盛り上がるルネッサンスリゾートの夜でしたー!

明日はルネッサンスリゾートの朝ごはんを中心に送ります。

**************************************************:
寿司バー・ロイズ

関連ランキング:創作料理 | 恩納村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'