Google+

2014年10月28日火曜日

【沖縄旅行6】これぞリゾート!青い空!白い砂浜!透き通る海!そして黄金色の生ビール!/ルネッサンスリゾート


いやいや長く続いてましてごめんなさい。沖縄旅行編。
5年ぶりの長期旅行なもので自分のためのアルバづくりも兼ねまして。。


沖縄も3日目。お世話になったホテルモントレを早々に出発して移動です。
3日目はかの有名なルネッサンスリゾート!おーっ!ついにきたー!

今回は埋まっちゃってて、どちらも3連泊ができなかったんですよ。

移動や荷造り、チェックインアウトの時間がもったいないんで、
本来ならこんなことしたくないんですが、逆に考えれば2つのホテルを楽しめる!

おー!!さすが天下のルネッサンスリゾート!
ロビーも豪華ですねー!大きな鳥が放し飼いになっていたり!

今回はあまり移動せずにホテル内のプライベートビーチやプール、
各種プログラム、アトラクションを楽しもうという計画です。

 ホテル間はシャトルバスがあるんでレンタカーも不要。
それにこうしてチェックイン前でも荷物を預けて海やプールが利用できるんです!

そんなこともあって、この日はたっぷり2日楽しんだホテルモントレをすぐに出発。
早めに着くことで今日と明日、今度はルネッサンスを満喫しようというわけ。

おーーーっ!!これぞリゾート!まさにー!!

全部うーそさ、そんなもーんさ、夏の恋はまぼろしー♪
リゾートラバーもたくさんいそうです~笑 我ながら古いなぁ

モントレのタイガービーチもそうでしたが、
海は意外にもちょっと奥まで行くと急激に深くなるんで要注意。

しっかりと監視員さんがいて小さい子供は一人では遊ばせてくれません。

 こちらもたくさんのアクティビティーが用意されてますよ!
ジェットスキーでぶっ飛ばすのは本当に最高!

こうやってボーッとするだけで、だいぶ癒される気がします。
まさにリフレッシュね!

ルネッサンスリゾートはさすがの貫禄でいろんなものが充実していますが、
どうしても若干の古さだけは否めないかな。気にならない範囲ですが。

  二ヒヒヒヒ~っ!お待ちかねのビアタイムーーっ!!
コロナビールはちょっと高かったのでオリオン麦職人の生ビールを!!

これだ!!これがボクのリゾートだーーーっ!!
あまりの嬉しさにニヤニヤしながら記念撮影しまくり~笑

 
パームツリーにカンパイ!ハッピーホリデー!!

でもやっぱり海が一番似合うね!
青い海、白い砂浜、黄金色のビール~~!!

ホテルモントレはビーチに売店がなかったのでこんなの無理でしたが、
ルネッサンスリゾートにはしっかりとお店が完備されてる!

さんざん海を楽しんだ後は今度はプールで遊びましょう!
プールは滑り台もあるインドアと広くてキレイな屋外プール。

なまった体にムチ打とうと久しぶりにガッツリ泳ぎ込んだりしたりして。
スイミングスクールに通ってる子供たちも平泳ぎにクロール。

思いっきり頭まで浸かるなら、やっぱりプールの方がいいかな、大人は。

ここから翌日4日目のお話。
がっつりと朝ごはんを食べたのでお昼は軽めにいただきましょう。

外にお弁当を買いに行くという手もありましたが面倒なので中のお店で。

こちらがビーチの前にあるお店です。プールもそばですね。
いわゆるテックスメックス料理のお店で価格はドル表示。

もちろん円も使えますが、日によってレートが違うんです。

ボクはビールとまたしてもポーク玉子!今度は手巻き寿司で!

ボクの血をガッツリ継いで鶏肉大好きのマイプリンセスは
スパイシーな手羽先に大喜びしてます。

財務大臣とJr.君は2人でホットドック!
結構高いなぁと思ってたら、こんなに大きいのが出てきたので大満足でした。

お昼ご飯の後も釣りをしたりサンゴで風鈴を作ったりして満喫満喫。
4日目のこの日はこのままシャトルバスで那覇市内に移動します。

女性陣の着替えを待っている間にJr.君と卓球対決!!
お父さんは小学生の時卓球部の部長だったんだぞー!笑

夕暮れの風を感じながらビール片手に卓球少年。ステキな時間です。
というわけで、今日はここまで。

明日はルネッサンスリゾートのレストランでのお話でーす!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'