Google+

2014年10月25日土曜日

【沖縄旅行3】まるで空を飛んでいるみたい!ナンヨウマンタに大感動!シビれるね~っ!/ちゅら海水族館

先日から本編の飲み歩きは少しお休みして沖縄の旅行を綴っています
さてさて、ひたすら海とプールを満喫した初日が過ぎまして二日目の朝。

ちょうど台風が去って行った後でして、この日も朝から穏やかな南国の日差し。
しばしボケーっとしたくなるのを抑えまして朝からキビキビ行動です!

まずはみんなで朝ごはんへレッツゴー!
どこのホテルもだいたいがそのようですが、バイキングですね♪

ところどころにサンゴのアレンジがあったりしてやっぱり南国テイスト。

オーシャンビューのこっちの席がよかったんですが、
なにせすごい人で入り口にウェイティングができるくらいですから。

やむなく窓からは遠い席で我慢です。
なぁに散々見ましたからね、景色は。

じゃーん!!あれっ!?違った、
これはJr.君の大好きなカレーとポテトバージョンか。

こっちが正解!朝からモリモリいただきますよ!!

ゴーヤチャンプルに沖縄そばの塩焼きそば。
ご飯はジューシーという、ひじきの入った沖縄の炊き込みご飯。

うん、美味しい!ちょっと欲張り過ぎたかな?
お腹パンパンですよ。

食べ終わったボクは急いでレンタカー屋さんにレッツゴー!
この日は朝から「ちゅら海水族館」へ向かいます!

いやぁ、9月末だというのにすごい日差しですねー!
さすがの南国!真夏といっても怒られないでしょう。

「ちゅら海水族館」のある海洋博公園の上からの眺望、素晴らしいでしょう!
ちょうど着いたのが11時手前だったので、なんとか間に合うかな。

そうです!イルカのオキちゃん劇場ですねー!写真はオキちゃんじゃないですが。
必死にビデオにおさめていたボクは写真もあまり撮れず。

後から押し寄せてきた中国人のパワーに圧倒されてヘロヘロでした。

 キレイでしょう!!本当に宝石箱みたいですよー!
パソコンの壁紙にできちゃうくらいにステキな水槽。

 子供達も食い入るように魅入ってますー!
ウチの金魚と全然違うねーって笑

巨大なジンベエザメは大迫力でしたが、
写真は失敗ね。あんまり撮れてませんでした。ごめんちゃい。


…というのも!ボクの目当てはこちらのマンタの方でしたから!!
ほらほら、かっこいいでしょう、マンタ!

たまたまですがラッセンの絵のような写真が撮れました!!
あぁステキだ、マンタ!好きだ!自由だ!

ほらほら本当に空を飛んでいるみたいでしょう!美しいなぁ。
こんなマンタを眺めながら、ゆっくりとウィスキーでも飲みたいや。

またしてもシャッターチャンスを逃すジンベエザメくん。
でも逆に躍動感を感じるカットになったかな。

それでもやっぱりマンタ!
その流線型はまるで昔のスポーツカーを思わせる!

こちらはサメゾーンね。
小魚たちは一緒に泳いでるけどエサじゃないよね?

 
いやぁ、ボクには二回目の「ちゅら海水族館」だけど、めちゃ楽しめました!

ジンベエザメは大阪でも見たけどまた違う印象だし、
なんといっても自由に舞うマンタには魅了されましたー!
他の魚たちが「泳いでる」中、マンタたちは確かに「舞って」たんだ。

それにしても暑い!9月末だというのに外はジリジリと焼かれる感じ。
子供たちは帰り際に遊具を見つけて大はしゃぎだけど大人はひと休みね。

運転なんで飲めないですから、ここはジュースを買ってみました!
シークァーサーソーダです!これがまたなかなかにグッド!

チューハイのシークァーサーも好きだからノンアルでもやっぱりいいね。
ボクと味覚の似ている将来有望なマイプリンセスも大のお気に入りでした!笑

帰り道の海洋博公園。やっぱり上からのこの眺めは素晴らしいですね!
まんまの自然と人工物とがいい具合に混ざりあってる感じで。

というわけで、やっぱりここは行っておかないと!
な、定番の「ちゅら海水族館」でした!

さぁ、そろそろお腹も減ってきたし、お昼ご飯、食べに行こうかー!
それはまた明日のブログでー!

************************************************
沖縄美ら海水族館

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'