Google+

2014年10月24日金曜日

【沖縄旅行2】沖縄居酒屋で泡盛とともに沖縄食材を堪能です!/恩納つばき

昨日から本編を離れて沖縄旅行を綴っています。

同僚や知り合いに沖縄の担当をしていた人がいるんで
今回は彼らからいろいろと情報収集してやってきたんです。

でもね、やっぱりみなさんが詳しいのは那覇市内の情報なんですよね。
恩納村のこのあたりは完全にリゾートで観光客ばかりなので皆さん詳しくない。

当然ボクも全くわかりませんので、こうなると頼りにするのは食べログ。
このあたりで一番人気だった居酒屋さんにやってきました!
「恩納つばき」さんです!

夜になるとこのあたりの通りは一変してアジアの街かのように賑わいだします。
コンビニも近くになるので慣れない観光客には便利で助かりますね。

東京から予約を入れてたいたので、すんなりと入店できましたよ。
まずはやっぱり生ビール!沖縄の最初の夜にカンパイ!

 やっぱり人気なんですね、どんどん人が入ってきました。
天井にはなぜかドル札がたくさん貼り付けられています。

これは頼まなきゃと書いてあったお刺身の盛り合わせですが、
あれあれ?イカ、まぐろ、タコ!?

ちょっと驚きです。これないんでないの?
まぁまぁ、怒らない怒らない。

やっぱりコレだよね!ラフテー頼んだら、こんなに巨大!!
これは予想通り子供達も好きだったみたい。よかった!

「何が食べたい?」と聞くと「ポテトフライ!!」の大合唱。
沖縄まできてポテトかよぉ、と大人は思うんですが、好きなもの食べましょね。

よくよく考えると沖縄料理は子供たちには少しハードル高いかもしれません。
大人はせっかくなのでやっぱり地のものをいただきたいですが。

ソーミンチャンプルー!!あれ?こんなのだっけ!?
もう少し具沢山なのを期待してたので少し拍子抜け。

どちらかというと柔らかな和のペペロンチーノみたいな感じですね。
そうなると案の定ボクに似て麺類好きのマイプリンセスが気に入ったようです笑

完全にスパゲッティだと思ってますね、きっと。

そしてやっぱりコレはいたたがなくっちゃのゴーヤチャンプルー!
これも味わいは…普通!?こんなもんかな。

以前、出張で連れていってもらったランチのゴーヤチャンプルーが
飛びっきり美味しかったのですが、思い出が美化されちゃったのかなぁ。

珍しく辛口で申し訳ないですが、あまらに期待が高すぎたのかもしれません。
ともあれ、ボクは泡盛で酔っ払いましょうねー!

ダチビンにたっぷり一合出てきましたー!
お酒に関しては寛容で太っ腹な沖縄、大好き!

ちょっと少ないかな、とも思ったのですが、さすがの泡盛パワー!
すっかり気持ちよく酔いましたよ。

明日以降のプランを練りながら、子供たちの喜んでる顔を見て
お父さんはホロ酔いでニヤニヤでした。

恩納つばきさん、ごちそうさまでした。

せっかくなので夜の街をブラブラしながらお店眺めまして
コンビニでおつまみやらデザートやら、もちろんビアand泡盛も購入!

ホテルのテラスで夜風に吹かれながら家族だけの二次会を敢行!
初日の夜はそんな感じで更けていくのでしたー!

明日はちゅら海水族館でーす!

**********************************************
恩納つばき

関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'