Google+

2014年10月23日木曜日

【沖縄旅行1】ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート~サンセット・オリオンビール!

  いつもの飲み歩きをご覧のみなさま、申し訳ありません。
今日からこのブログ、少し趣向を変えて旅行ブログになります!

5年に一度の大型休みを利用して家族で沖縄に行ってきました!
横浜(東京)に転勤してきてからは旅行自体ほとんど行ってないから久しぶり。

ここ数年、このために貯めたお金とボクの独身時代から貯めたカードのポイントを消費 涙

マイルに交換するのに1ヶ月もかかるのを知らずに6月のはずのこの旅行は
夏休みのハイシーズンを外して9月末になんとか決行できました!

一番心配だったのが台風です。
台風の季節とはいえ直前まで大型の台風に見舞われドキドキでしたが、
ちょうど関東に抜けて温帯低気圧にやった頃に出発。

羽田はご覧のように悪天候でしたが、沖縄に着いたらピカピカのお天気!
日頃の行いですかねぇ笑

ボクは仕事で2回ほど来たことがありますが家族は初めて。
そんなこともあって、スケジュールは子供優先ながらギチギチに組んでます。

朝出てお昼頃に那覇空港につきましたがここでランチタイムを省略。
那覇空港にステキな空弁屋さんがあることを調べてました!

それがこちらの「サンカクマート」さん!
ちょっとランチのコアタイムを過ぎちゃったんで在庫はまばらですけど。

沖縄食材をふんだんに使ったお弁当が激安で販売されてるんです!

ピンボケでごめんなさいですが、ほらほらタコライスだって200円台!
こちらでいろいろ買い込んでホテル行きのシャトルバスに乗り込みます!

残念ながらお酒だけはここでは売ってませんのでお酒飲みの方は要注意ですよ笑
他の売店でしっかり購入しましょうね!

お酒はもちろんオリオンビール!プシュっとね!
っかーーーっ!!やっと沖縄感出てきたぞー!!

白ご飯大好きなJr.君はおにぎりをチョイスです。
ポーク玉子と油みそのおにぎりね!

あふれんばかりのスパムと玉子!大好物なJr.君は大喜び!
ボクもこの旅行で、このポーク玉子おにぎりを何個食べたかわからない笑

 
バスに揺られて沖縄の町並みを眺めながらのオリオンビール!
いやぁやっと休みな感じがしてきたぞー!

目指すは恩納村のホテルモントレさんです。
子供がまだ小さいので今回はリゾートホテルを満喫するプランなんです。

おーーっ!着くなりビックリしたのはそのキレイさ!


人気ランキングでは他の著名ホテルに比べれば少し下だけどもちろん上位。

建て替えられたのかな?すごく新しくてキレイな印象で大満足!

なんといっても全室オーシャンビューのこの景色が素晴らしい!
もう子供達は部屋に入るなり窓に直行で釘付けです!

青い海!白い砂浜!はーるばるきだせ、沖縄ーっ!!

目の前がプライベートビーチですが平日だったこともあって人もまばらですね。

さっそく着替えてみんなで海に飛び込んじゃいましたー!
今回はビニール製の防水のiPhoneケースが大活躍!

こうして海の中でも全く問題なく写真が撮れちゃう。
特にやっぱり動画はすごかった!海の中の動画は臨場感バッチリですよ!

マリンジェットやスピードゾーンなどのショートマリンプログラムも
たっぷりと楽しめました!海の上の疾走感は最高ね!

ホテルモントレさんは海はもちろんですがプールもステキなんですよー!
この飛び跳ねるところは子供しかダメなんですがウチの子たちは大はしゃぎ!

ちょっと見えにくいですが、奥に見える二階のところも
プールになっていて、そちらでは大人たちが夕日を見てゆっくりしてます。

チャペルもありました!夕日に映えますね。
こんなところで結婚式もステキだろうなぁ。

 南国情緒漂うこんな景色はリゾート感たっぷり!

さぁそろそろステキな時間にさしかかってきましたよ。
こちらホテルモントレさんのウリの一つ、サンセットタイム。

じゃーーん!おーーっ!!なんて美しいー!!
こんな景色見ながらだったら、きっとあの子もホレちゃうね〜!爆

そしてやっぱりコレね!
ホテルのテラスで夕日を見ながら!!

沈みゆく沖縄の太陽にカンパーイ!
これぞサンセットオリオンーっ!

っくーーっ!サイッコーだぜー!!
これがやりたくて沖縄に来たようなもんですからボクの場合。

こちらは朝のビーチ。静かで波の音だけが聞こえます。

太陽が天まで昇ればキラメク海と砂浜!
このナチュラルな青さがたまらない!

というわけで、まず第一回目は沖縄のホテルモントレさんのご紹介でした。
今回はこちらに2泊連泊して満喫しましたよー!

明日は初日の夜の居酒屋さんでーす!

************************************************
ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'