Google+

2014年10月8日水曜日

【大森・串カツ】店全体からにじみ出るコテコテ感!むせ返る程に大阪!安くて楽しい串カツ酒場!/満マル

先日一人で偵察?にきて以来すっかり気に入ってしまった「満まる」さん。

蒲田店が激混みで入れず初「満まる」体験は大森店となりましたが
今回もとある仕事の関係でHさんとおりましたのが大森!

二人してかなりヘビーな仕事をこなしまして一旦終了したのが19時!
そうなるともうアレですよね。マストですよね。しなきゃダメですよね。

そうです、決まってますよね!レッツ打ち上げーション!!
「大森ならイイとこしってますよ!」ってなわけです。

というわけで本日は2回目の「満まる」ナイトでーす!


まずはボクはやっぱりホッピーからスタートです!
よっしゃーっ!それでは~?はい、カンパーイ!!

前回は一人でちょこっとだったんでね。
今日は二人でガッツリいただきますよ~っ!楽しみ~っ!


はいはい、さっそくいただきましょう!まずはポテトサラダと枝豆!
どちらもかなりにボリューミー!こういうところが大衆酒場のいいところ。


そしてお刺身ね!こんなのもあるんですよ。
そうそう、前回いただきましたが、お寿司まであるんです。


キターーーっ!!これぞ「満まる」さんの真骨頂ですね!
ちょっと頼みすぎたかな?いいのいいの!


色彩といい、形状といい、まさに大阪ですね~!

ボクが通った京都のお店の串カツはパン粉が多めの
サクサク系でしたが、本来の伝統の姿はこういう形。
さすが本場大阪のお店ですね?っ!

紅ショウガ、デカイですね?っ!そしてボクの串カツ大好物、レンコン!

串カツはプレミアムものを除けばほとんどが100円!
そんなところが大阪の「おやつ感覚」でいいんですよね。

お酒を飲むのは「喫茶」ならぬ「喫酒」だと思ってるボクには
そんなおやつ的なおつまみの感じがすごく理解できます。

前回がそうだったように1人の時はこんな串カツ3本とかで充分。
そこに2杯くらい飲めればボクには相当な幸せですから。

さぁてさてさて!串カツがやってきたところでチューハイにチェンジ!
ここ「満まる」さんはチューハイの品揃えが素晴らしい!

さすが本場大阪のお店!チューハイ文化もそのままに!
いやいや、チューハイなら東京も負けませんよ。

ボクの好物、元祖チューハイ=焼酎ハイボールでーす!きたっ!
っかーーっ!うまいねぇ!やっぱりコイツが最高ね!特に串カツには!

というわけで、すぐさま飲みきって二杯目に突入!あれ?3杯目!?
ま、いいか、細かいことは?笑

とにかくドライチューハイと串カツ。
お互いがお互いを進ませる、なんという好相性でしょう!

マリアージュ?いやワインとかのマリアージュとは違うかな。
お互いがお互いを欲するという、この感じ。

相手がいないとやっていけない、二人で一人?ニコイチ?
二人三脚?おしどり夫婦?お互いが相手のための潤滑油であるという。

なんてステキなことでしょう!
ともかくもう一杯おかわり、いっときましょかね笑

いゃあ、満喫しましたねー、チューハイと串カツ!大阪ワールド!
このコテっとした飾らない普段着の雰囲気が大阪の心意気。

関東だ関西だ、大阪だ東京だ、巨人だ阪神だとよく比較されますが、
お酒飲みにとったら、どちらでもオッケー!どっちも大好きさー!

お互いのいいとこ取りでいいじゃないね!
大阪の串カツとともに東京のホッピーや焼酎ハイボールをゴキュッと!
むふふふふっ!サイッコー!!

いろんな串カツ屋さんが東京にもできてますが、
個人的に大好きな「満まる」さんでしたー!

ごちそうさまでーす!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'