Google+

2014年10月22日水曜日

【恵比寿・ワインバー】グラスワインが常時100種類以上!?1次会にも2次会にもツカエル便利店!/エム

さてさて昨日の「おじんじょ」さんでスタートした恵比寿ナイト!
久々の後輩と一緒だったので積もる話は尽きることなく続きます。

当然のごとく二次会に向かいますが恵比寿はあまり詳しくない酒リーマン。
ましてや二次会向けのお店なんてからっきし。

確かこのあたりに良さげなワインバーがあるはず…と
後輩に連れてきてもらったのが、こちらの「エム」さん!

金曜だったので入れるか不安でしたが入り口にひと席だけ空きが!
ラッキー!これも日頃の行いかな。それではいただきましょう!

こちらの「エム」さんはグラスワインが充実しているんですって!
その数、常時100種類以上!すごいですねー!


しかもこうして、一杯ずつに銘柄やブドウ品種をつけてくれるんですね。
これはありがたい!お酒好きがワイン飲むとついついブドウの話になりますから。

そうやって感動していると、メニューにこんな記載を発見!
やっぱりソムリエ試験の方々へ配慮されているんですねー!

実はボクもその昔、少しだけワインをかじったことがあるんです。
こんなお店が近くにあったら苦労しなかったのになぁ。

お通しは大根のかつら剥きのようなチーズとオリーブ。


お腹の方は結構いっぱいだったのでおつまみにミモレットだけいただきます。
好きなんですよね、ミモレット。

それじゃ赤をもう一杯。チリのカベルネソーヴィニヨン。
太陽の香りを感じる力強いタンニンがチリを思い起こさせます。

なーんつって後付けですけどねんー笑

そんなツウぶってワインを飲んでましたが、もう限界ー!
ゴクゴク飲みたいんじゃー!というこでやっぱりビール頼んじゃった笑

隣のテーブルではしっかりと料理を召し上がっているカップル。
奥には外国人も交えたグループが賑やかに。

バーといいながら食べ物もしっかり揃ってますし、
テーブル席ばかりなので一次会でもちゃんと楽しめるお店ですね。

今流行りのバルとは違って、もっと大人が落ち着いてワインを楽しめる感じ。

ボクにはやっぱり二次会がいいかな。ちょっとワインでもどう?って。
そんな時グラスワインが充実してるのはすごく嬉しい。

いやぁ、いいお店を教えてもらいました。
ボクの恵比寿のカードが増えましたよ笑

ごちそうさまでーす!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'