Google+

2014年10月12日日曜日

【池上・そば居酒屋】大好きだけど懐が心配になる「そば屋飲み」もここなら安心!シメのそばまで一直線~っ!/くろむぎ堂

連休中日ですが台風が心配ですね。

さてさて、この日、久々に池上で軽飲みでーす!
蒲田で飲むことは多いんですが池上は久々になっちゃった。

初めて夜に訪ねてみましたー!

そば屋飲み大好きなボクですから、もうウキウキです♪

シュワッとね!芋焼酎ソーダ割りでいただきます!
ちょっと別で飲んできた二軒目でしたのでこんなスタートもいい。

こちらの芋ソーダは黒麹の芋焼酎がベースなんでパワフルです!

おそは屋さんだけあって当たり前ですが食べるのメインな人がほとんど。
そんな中でもボクらのように「飲みメイン」な方もチラホラ。

ふふふ。仲間ですね。そば屋飲みファン!

壁一面に貼られた短冊メニューが圧巻ですね〜!
単なるおそば屋さんではない、まさに居酒屋並みのメニュー数!

それでは早速いただきましょう!とはいえ2次会なので軽めにね。
まずはみんな大好き「とりわさ」!和のおつまみの定番ね!

続いては〜?季節ですね〜!さんまのお刺身です!
最近飲みに行って見つけるとつい頼んじゃっていますね。

いよいよ脂も乗ってきて、まるまる太って肉厚!
これは食べ応えも充分でたまりませんね〜っ!!

またしても写真がなくてすみませんが、ここで熱燗にチェンジ!
もちろん二合でいっちゃいましょう!!

いやぁ熱燗が美味しい季節になってきましたね〜っ!

続いてはお店のおすすめでなんとチキンカツ!
こんなのもあるんですね!もはやその辺の居酒屋すら超えている!?

そして最後にもちろんお蕎麦を!相変わらずたっぷりボリューミー!
さすがにお腹もいい感じなので二人で一枚をシェアで。

もともと飲んでも〆ないし意外にも少食なボクには
これでもかなりお腹いっぱいになれました!

シメではありますがボクにとってはおつまみでもあるお蕎麦。
当然、熱燗はもう一本お代わりしていただいてますよん。

冷たい蕎麦に温かい日本酒!
うーん、素晴らしい!サイッコーね!

なかなかステキなポスターを発見!
「あのひとのそば」「あなたのそば」にって!

いやぁちょこっとでしたが満喫しましたねー!

お昼にランチで時々いただいていて、
きっと夜もいいだろうと思ってたら案の定でしたね!

締めのお蕎麦まで一直線。ノンストップで楽しめるそば居酒屋さん。
お酒がかなり充実しているところも「くろむぎ堂」さんならではかな。

ごちそうさまでした!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'