Google+

2014年8月28日木曜日

【新百合ヶ丘・日本酒バル】女性比率高すぎ!?和テイストのバル飯も美味!いろんな日本酒をテイスティング/TokyoRiceWine


実は2回目の訪問なんです!
新百合ヶ丘に新しくステキな日本酒バルが出来たと聞いていまして。

喜び勇んでやってきてみれば、これがまたすごく洒落たなお店!
ぜひまた来たいなと思ってましたところ日本酒好きな方からお誘いが。

「新百合にステキな日本酒バルがありますよ!」とお教えすると
さっそく行ってみましょう!というわけで、やってまいりましたー!!

新百合ヶ丘の「マプレ」というモールにある「Tokyo Rice Wine」さん!
店名の響きもいいですよね~!


お客さんの女性比率にビックリ!!前にうかがった時以上です。
カウンターの男性客もいますがテーブルはほぼ女のお客さんたち!

新百合ヶ丘ですから、情報感度の高い女の人がたくさんいらっしゃって
そういう方にはうってつけの新しいお店なんでしょうね~!


日本酒もいただきますが、暑かったものでまずはビール。
カールスバーグをいただきます!それではみなさんカンパーイ!!


さていよいよ日本酒に移りますが、まずはスパークリング日本酒から!!
わぉー!!ワインみたいな、こぼれスパークリングですね!!

イエーイ!!どんどんこぼしちゃってくださいね~笑
これは食前酒にもいい演出ですね~!テンション上がります!


今回もいろいろいただいたのですが諸事情ありまして
写真はちょっとだけ。こちらは「明太ポテトチーズ焼き」!

バルではありますが、フードメニューも結構充実していますね。
バルっぽいメニューにやはり和のテイストが入ってるのがらしいところ。


いつものように頼むポテサラですが、なんと真っ黒でビックリ!!!
「イカ墨のポテトサラダ」でーす!!!

このイカ墨にバターの風味が効いていてまたグッと奥深い味わいに。
当然ですがこんなポテトサラダは初めてです!!美味しい!

イカ墨のフレーバーによって日本酒にも合う合う。


ここで面白いメニューをいただきます!青いでしょ!?ビックリ!?
こちら店名を冠した「Tokyo Rice Wineハイボール」!

なんと日本酒ベースなんですよ、このハイボール。
日本酒ハイボールにレモンの風味とブルーキュラソーを効かせた一品。

これがまた美味しいんですね~!ゴクゴク飲める!
夏にはもってこいの日本酒好き向けハイボール!


キャーー!!なんてビジュアルでしょう!!キケン!
「黒毛和牛100%の絶品ハンバーグ!」

これがまた絶品!なんという肉肉しさでしょうか、この味わい!
これは美味しい!「これぞ肉~っ!!」鼻血出そうなお肉の味わい!

やばいっす~!これはもう飲むしかないね!


というわけで「Tokyo Rice Wineハイボール」をいただきつつ、
普通の日本酒の方もいただきますよん。

日本酒の方はオンメニューされているだけで30種類弱程。
これは日本酒好きには楽しめますね~!


あんまり美味しくてお代わりしちゃったこちら!!
「イベリコ豚の塩焼きそば」!これもまた絶品です!

ソースじゃなくてあえて塩焼きそばにしているあたりが、
日本酒との相性を考慮されているように感じますね。


というわけでボクはさらに日本酒をお代わりです~!!
と、その間にまたしても、みるみる間に焼きそばが消費されていくという。。


いやぁ、美味しかったですね~!そして楽しかったー!

これまで見てきたような日本酒バルともまた違って
さらに女性を意識して、さらにカジュアルにしたお店ですね。

店内の雰囲気は本当にカフェ感覚で、すごくリラックスできる感じ。
特に日本酒が好きでなくても十分に楽しめるお店ですね。

でもせっかくなので、と日本酒を飲んでみたら美味しかった!
なーんていう日本酒との良い出会いの場にもなりそう。

またぜひうかがいたいでーす!
ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'