Google+

2014年8月3日日曜日

【蓮沼・焼鳥】蒲田でみんなで飲むなら あえて蓮沼まで足を伸ばしてここが大好き!焼鳥ワイワイパーティー!/てっぴ

久々に!?いや、最近よく通ってる!?
またしても蓮沼の「てっぴ」さんです。ちょいとマニアックかな?

蓮沼ってわかります?東急池上線で蒲田からひと駅。
蒲田の西口から歩いてもそんなにかからない住宅街です。

なぜかしらここで宴会をすることが多いボクでして。
この日も大人数のお客さんたちが集結してザてっぴナイト!!

まずはこれね、メガチューハイ!!あれ?また写真がない!?
ごめんなさい。最近、熱くて待ちきれないの~!笑


みなさん仕事も忙しく時間もマチマチでしたので、
先に着いたメンバーから順次スタートです!オーイエ。


これ毎回頼んでましすよね、鶏皮せんべい。おいちーの。
てっぴさんは「鉄火」って書くのでしょうね、本当は。焼鳥のお店です。


ポン酢の・・・なんとか。これもいつも頼んでるクセに名前がわからない・・。
ともかく、今夜は懇親会だぜ!大宴会だぜ!盛り上がるぜぃ!

ってなワケで、ハイみなさん、お代わりね!
なになに!?みんなメガチューハイでいいって!?

おー、みんな、染まってきましたね、ボクの好みに。ニヒヒヒヒ笑


はーい、お待ちかねの焼鳥登場でーす!
なになに?Sさん。足りないって!?仕方ないっすね・・・


大丈夫!!タレの方ももらいましたよ。
ほら、1本まるまる食べていいですから!どうぞどうぞ。


やっと写真が出てきた!ボクはこれさえあれば幸せハッピー!
メガイチューハイでハピネスチャージ!幸せのバイブレーション♪


おーっと、ここでいよいよ全員が揃いましたね~!!
それじゃ、改めまして・・・カンパーーーイ!!おーイエスッ!!

ただでさえエネルギッシュなメンバーですから、全員揃ってすごい熱狂!
いよいよボクでも収集がつかなくなってきました!

いいよいいよ、そういう何が起こるかわからないパルプンテなのが宴会さ!
さぁ、ガンガンぶっとましましょーぜ!!


そうはいいつつ、ボクからは2品だけオーダーをお願いしちゃいます。
いつもいただくこちらが「なみだ焼き」!

テンコ盛りのワサビが痛烈にキクんです!!
食べながら、まさに涙!でもやみつきでまた食べちゃう!


そしてこちら!最近焼鳥屋さんでよく見かけるようになったチリコンカン!
焼鳥とは全然関係ないように思うのですが、これがまたうまい!

ボクなんてもうこれだけで何杯も飲めちゃいますもん。
クラッカー、お代わりください~!


というわけで、この後、収集がつかなくなった宴席は
まるでそれ自体が生き物かのようにずんずんと成長していくのでしたー!

もうだれが何を頼んだかもわからないくらい。
お茶漬けうまそー!とか、ミントの焼酎!?とか。

ともかく、そんな肩肘張らない宴会にうってつけな「てっぴ」さんでした。
ごちそうSUMMER!!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'