Google+

2014年8月2日土曜日

【京都・ラーメン】やっぱりここの「やきめし」のやみつき感はハンパない!飲みたくて仕方なくなるラーメン店/新福菜館

順番が前後しちゃいましたけど、京都出張編は実はランチから。
交通の便というから通り道で考えると、どうしても京都駅あたりになる。

と、なると食べたくなるものといえば、やっぱりこちらね!
「新福菜館」さん!「第一旭」さんも好きなんですが今回はこちら。

前回の出張時には修学旅行生のあまりの行列に断念したもので。。
今回はリベンジマッチ!


普段は糖質制限ダイエットのボクですが、久々の京都なら大爆発!
ラーメンより実はこちらの方が食べたかったのよん、ヤキメシ!

この真っ黒い濃い目の味付けが後を引きますー!
うんうん、やっぱりうまいぜぇ~!会いたかったぜぇ~っ!


そしてラーメンの方は小をいただきます!
この真っ黒なスープが「新福菜館」さんの特徴ね!


そして中太ストレート麺がまた合うんだなぁ。
見た目ほど味わいは濃くなく、するすると食べ進めていってしまいます。

しかし、あかん!この味わいは!飲みたいぞーーっ!!笑
無性にチューハイを誘う味わいなんですねぇ。もちろん無理ですが。。


というわけで、久々の「新福菜館」さんでした!うまし!
なんかファサードが新しくなったのかな?

ラーメンとしてはお隣の「第一旭」さんのも好きなんですがねぇ。。
こうしてたまに来ると両方は食べられない。

今度は交互にいただこうかな?
はーい、ごちそうさまでしたー!

これにて今回の京都編はおしまい。

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'