Google+

2014年8月7日木曜日

【西新宿・ろばた焼】美味しくて楽しくて元気になる!いろいろつまみたくなるネオ炉端焼き店!/ろばた翔


こんなブログをやってますと、
おかげさまでいろいろとお店を教えてもらえることが多いんです。

「あそこ行きました?○○さん(ボクのこと)きっと好きだと思いますよ。」
お店に詳しいSさんに以前からオススメを受けていたお店。

それが今夜のお話のお店。西新宿の「ろばた翔」さんです!
やっと来ることができましたよ~!うーん、楽しみ~♪

うまいこと新宿方面に仕事ができていつものように早めに終了。
予約もなにもなしの一人酒ですが、階段を降りていざ入店!


ものすごい人気店のようなので入れるか心配でしたが、
なんとか入れていただきました!一人客って珍しいみたいです。。

それではまずは生ビイル。一人ですが、カンパーイ!!
ップハーーーッ!!うーん、うまいっ!

「おかあさん 私を生んでくれてありがとう」の文字がステキ。


やっと落ち着いて店内を見回してみると、なんとも魅力的な店内です。
地下だというのもあって古民家の隠れ家のような雰囲気。

入り口を入って真ん前、お店の中心に囲炉裏があって、
そこ中心にすべてが作られているんですね。炉端のお城みたい。

お店の雰囲気、いや店員さんの掛け声を聞いていてピンと来ました!
そうか!こちらはあの絶好調グループなんですね!

熱くてエネルギッシュでポジティブ波動をビンビン感じるお店、
あの「てっぺん」さんのグループです。なるほどね~!


お通しはなんとお刺身!これは嬉しいですね~!
ボクなんてこれだけで、かなり楽しめちゃいますよ。あとで日本酒飲もっと。


さてさて、それじゃ何をいただきましょうかね~♪
メニューも盛りだくさんで目移りしちゃいます。

でも一人なんでボリューム的には少ししか食べられない。
そんな時こそ頼むものは厳選しなくっちゃね。


じゃーーーん!笑 でもやっぱりこれは頼まなくっちゃ!
「8割以上のお客さまにご注文頂いてます」というポテトサラダ!

これがまた絶品!なんじゃこの美味しさは!!
なんと鮭トバが入っているんですよ!しかも作りたての温か!

ジャガイモの香りがふんだんに感じられて
かつ鮭トバによるアクセントが絶妙なバランス!これはいい!


もう、あんまり美味しいのでお酒の方もハイスピード消費!
今度は緑茶ハイをいただきます!相変わらず濃いですね~!


じゃーーーん!!出てきましたーー!!強烈な炉端焼き一品!
「鮪のカマ焼き」です!!キョーレツ!!!

「のどぐろ」も「吉次(キンキ)」もありましたが、
この日はちょっと節約しましてこちらをいただきます!!

これはガッツリですね~!
お恥ずかしいですが左手も使って「こそいで」いきますよ~!


ここでやっぱり日本酒がほしくなる、なるなるなるなる~!!
いただきましたのは「南部美人」!えっ!?でもこんなラベルの初めて!

美山錦をつかった純米の生原酒なんですって。
雪国らしい、ステキなエチケットですね~!

うすはりグラスでなみなみと注いでいただきました!
日本酒が来たことでボクのカマ焼きはさらにスピードアップ~!


野菜モノもってことで、最後にもう一品。「ヤングコーン」をいただきました!
こちらはホイル焼きになってふっくらした仕上がりです!

写真では撮れませんでしたけど、これぞ炉端焼きっていう、
囲炉裏の方からでっかい「しゃもじ」で出してくれました!感激っ!!


いやぁ一人だったので、ちょこっとでしたけど楽しめました~!
やっぱり絶好調さん系は3人くらいでワイワイ飲んだ方がいいですね。

あ、もちろん二人でのデートにもいいと思いますけどね。
しっとり飲むよりは「イヤッホー!!」って感じの方が合ってるから。

というわけで、こんど来る時は予約して仲間を連れてきましょう!
ごちそうさまでしたー!!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'