Google+

2014年8月20日水曜日

【銀座・立ち食いそば】立ち食いそばだけど、蕎麦は食べずに立ち飲み利用もアリあり!/俺のそばGINZA5

この日はフライデー!やったー!!
部署を超えたメンバーでの大ビアガーデンが開催されました!!

だがしかーし!!なんとか予定をつけていたのですが、
ワタクシ、急な仕事が入ってしまいまして・・・行けなくなっちゃったのです!

それでも先輩に「なんとか2次会には合流しますので」と固い約束を交わし、
ががっと仕事を終わらせて首都高の渋滞につかまりながらもやっと到着!

でもね。みんな時間制で飲んでるわけですよビアガーデンだから。
そうはいっても途中から参加するわけにもいかないですもんね・・・。

1次会が終わるまで40分程。。
場所は数寄屋橋ニュートーキョーそばのC1出口付近。。

これはもうね。。「行くっきゃない」でしょ!レッツ0次会!
というわけで、銀座駅C1出口で軽く飲むといったらやっぱりココでしょ!


というわけで「俺のそば」さんでーす!!
「俺の」シリーズですから当然立ち飲み♪ボクの0次会はだいたい立ち飲みです。

当初いわゆる「立ち食い蕎麦」業態としてスタートした「俺のそば」さんですが
ちょっと前におつまみメニューも充実して「飲み」業態に進化されました。

当然、「食<飲」なボクにとって、このリニューアルには大歓迎!
入口で「食事ですか?お酒ですか?」と聞かれます。

飲む/食べるで店内の場所を振り分けているんですね。


行列こそできていませんでしたが、なかなかに混んでいましてね。
オーダーもちょっとしにくい状態で。ボクはお酒だけあれば大丈夫。

というわけで「俺のレモンサワー」に続いて芋焼酎を水割りで。
みんな先に飲んでるんだから、追いつかなくっちゃ、ね!笑


食べ物の方はゴージャスに1点豪華主義でこちら!!
「和牛とフォアグラの重ね焼き」ですーー!!すっげぇ!!

相変わらず目がつぶれそうな程の豪華っぷり!!
牛肉の上にフォアグラどどーんと!!ぬぉ~っ!もう鼻血が出そう!

こんなにゴージャスなのに驚きの1380円!さすが「俺の」!


最後にもう1杯「俺の蕎麦焼酎」を蕎麦湯割りで!
やっぱりこういうのもらっておかないとね。

20時半にもなろうとしていますが、お蕎麦を食べにお客さんはひっきりなし。
夜に飲まないなんてボクには信じられないですけどね。
でもお蕎麦屋さんですから当然ですけどね。

おっと先輩からメールが入りました。あちらがはねたようですね。
さぁ、それじゃこちらも終了して合流しましょかね。

はい、ごちそうさまでしたー!!

と、お店を出るところで、入口で入店をうかがっていたサラリーマン集団から
呼び止められてビックリ!!

なんとビアガーデンを終えた同僚たちが入れ違いで「俺のそば」さんに
〆のそばを食べにやってきたのでしたー!

みんな考えることは同じ!?なんだよ一緒に飲みたかったよ~と
いいながらも地上で待っている先輩のところで向かうのでした。

↓もう少しガッツリ楽しんだ「俺のそば」はこちらをどうぞ。
【銀座・スタンディングそば割烹】憧れの「大人のそば屋飲み」を
銀座で立ち飲みでリーズナブルに!/俺のそばGINZA5

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'