Google+

2014年8月13日水曜日

【茅場町・立ち食い寿司】都心の川のたもとで立ち食い寿司だなんてイキだね~!もちろん日本酒とチューハイ!/にぎにぎ一新川本館


まぁた、来ちゃった・・・立ち食い寿司の「にぎにぎ一」さん!!

ボクらがよくうかがうのは日本橋店なんですが、先日7月の上旬に
茅場町にほど近い新川に新しいお店ができましてね。

ボクなんて ついこないだ行ったばかりですが、
お寿司好きな3人で盛り上がりまして、またやってきちゃいました!


この日は2軒目だったので暖気運転もバッチリ!!
最初から日本酒でスタートです!こちらは先日すっかりハマッた樽酒!

キリっと冷えたこの樽酒が、かぐわしい吉野杉の香りも絶妙でうまい!


いやったーー!!いきなり生牡蠣からスタートです!!
むふふふふっ!!あぁもう鼻血でそう~!!


そして~♪これはなんだったっけな~♪
もうこの日はかなりの激酔いでしたので記憶がとぎれとぎれ。。
ごめんなさいよ~


相変わらず窓からのぞく景色がステキですね~!江戸情緒。
今の季節は厳しいですが涼しくなったら是非テラス席で飲んでみたい。


ここで芋焼酎をいただきながら・・・


樽酒はお代わりです~!いやぁ飛ばすね~ボクたち!
そりゃ記憶もあやふやになりますって~笑


さぁお寿司をいただきましょう!!見てビックリでしょう?
こちらではシャリに赤酢を使っていらっしゃるんですねぇ。今では珍しい。


それではいよいよ、お寿司デッドヒート!!!


みんな大好きないくらとウニは一人1カンずつね~♪


アジももらっちゃいましょう~!
ただもう3貫もいただけばボクは十分。あとはみなさんで。


ボクらが陣取った窓側の席からみたカウンターです。
お客さんはやっぱりサラリーマンが多いですね。


しかしお寿司はいいですね~!お酒が進む進む!
この樽酒はヤバイ程に飲み進めてしまう。怖いくらい。


立って飲んでるから吸い込みがいいのか、するすると飲めてしまう。
もう写真も追いつかないくらいです。


まだまだお寿司いきますよ~!ボクはコハダだけいただきます。


後半はボクらの定番ドリンク、焼酎ハイボールにチェンジです。
やっぱりコレが一番ラクかな。お店にカンパーイ!!!

このブログをよくご覧の方ならもうおわかりですね。
こういう写真を撮りだしたらボク、かなり酔っている証拠です笑


最後にまぐろの三連星~っ!!これでシメといきましょう!
いやぁ、美味しいっ!

しかし飲みましたね~、この日。
樽酒連チャンの合間合間に焼酎やチューハイをチェイサー代わりで。

でもついついそんなに飲みたくなってしまう程に
美味しいお寿司とお気軽な立ち飲み感覚が「にぎにぎ一」さんの魅力。

ビル群の立ち並ぶ大都会の日本橋本館さんもいいですが、
川を望む情緒ある橋のたもとの新川本館さんもまた魅力的。

今夜、ちょっとお寿司でも?なんて思った日はすぐ直行ですね!
ごちそうさまでしたー!!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'