Google+

2014年8月30日土曜日

【蒲田・中華】最近の蒲田ランチの定番処!500円ランチがメニュー豊富でいいね!餃子はもちろん美味!/金春本館2号館


仕事の関係でよく訪れる街・蒲田はそんなボクにとってはランチ処。
これまた仕事の関係で西口によく出没しています。

ランチダイエットの自由が効いて金額的にも抑えられるという
行きつけだった中華のお店が急につぶれてしまいまして。。。

また行きつけになるようなお店を見つけなくちゃと
ここ1年くらいいろいろと探し続けていたんです。

蒲田といえば西口だけでも飲食店の数は星の数ほどありますし、
金額的にもリーズナブルなお店が多いので選択肢は無数。

ただこんなブログもやっているボクですから、一応、
飛び込むにしてもなんかしらのテーマをもって臨みたいですね。

そんな流れの中で、そういえば「蒲田といえば」の3大餃子を
まだ全部いただいたことがなかったなぁ、と思い立ったわけです。

あれ?西口にも支店があるんだ、これはラッキー!
と飛び込んでみたのが、こちらの「金春」さんの2号館さん!


地下へ続く階段を降りて入ってみれば意外にも広々した店内。
まだ新しめのお店なのかすごくキレイで落ち着きます。

立ち飲み好きのくせにランチは並んだりギュウギュウなのが
キライなボクとしては、このちょうど良い空き具合は高得点!

ちょっとランチのコアタイムより早めだったのもありますけれどね。


そして貧乏サラリーマンになにより嬉しいのがこのワンコインランチ!

日替わりは「中華なの?」というのはありますが、
曜日によって丼モノ、麺類、チャーハンを選べるんですね~!

しかも例の餃子を3つつけてもたったのプラス100円!
これは嬉しいですね~!


赤い!!ビックリする程にレッドスープ!!
まずは火曜日に「特製担々麺」をいただきましたー!!


本格的な濃厚担々麺とはいきませんが、これで500円!?と
思わずうなってしまう程にコスパ抜群の担々麺です!


そしてウワサの羽つき餃子!


こ、これは!!まさに「包(パオ)」ですね!!小龍包ですよ!
一口で食べないとブシュッと中のジュースがあふれてしまう・・・。

パリパリなのは羽の部分だけで皮はむしろモチモチ。
中の餡もジューシー肉肉な感じでグッド!いいですね~!


すっかり気をよくしたボクはしばらく通ってみることに決めました。


じゃーーん!!続いてはこちらも火曜日の「エビチャーハン」!


大量とはいきませんが、しっかりエビも入ってスープもついて500円!
ボリューム的にも写真よりも結構あるんですよ。


そしてやっぱりこの日も餃子をつけちゃいましたー!美味しい。

わけあって火曜日にガッツリランチを食べることが多いボクは
この後も通い続けまして写真はないですがホコーロー丼もいただきまして
火曜日のメニューはコンプリート。

さらに日替わりも食べてみたりしてすでに通って4回。
何をいただいても500円ですからね(餃子は100円)!

東京の都心では考えられない価格ですよ。


さらに通って5回目か6回目!?今度は木曜日!
麻婆豆腐麺をいただきましたー!


これはどこかのお店でいただいた悲しいビジュアルとは全く違って
しっかりとした麻婆豆腐が麺の上にたっぷりかかっています!

いやぁこれは美味しい!これで500円でいいの!?大丈夫!?

せっかくなので他の記事もリンクしておきましょう!
この500円でもっとも感動したのはワンタンメンなんです!こちらもご覧ください。
【蒲田・中華】えっ!?本当にこれで500円!?
蒲田の餃子の名店でゴージャスワンタンメン!/金春


というわけで、すっかりお気に入りになってしまいました金春さん。
コスパとお店の居心地と、なんといってももちろんその味!

餃子は3店ともそれぞれの個性があって美味しいのですが、
餃子以外の通常の中華メニューがこちらはダントツに美味しい!

だいたいうかがう曜日が決まってるんで、他のメニューがいただけないのは
残念ですが、それでも500円。。しばらく通ってしまいそうです。

他のお店もそうなんですが、なんでシンプルな「餃子定食」みたいなのは
置かないんですかねぇ。安すぎちゃうのかな!?

ともかく、ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'