Google+

2014年8月19日火曜日

【川崎・居酒屋】光り輝く宝石のような地鶏にカンゲキ!日本酒も焼酎もたくさんで味のわかる大人仕様なお店!/西のはれ晴れ

ひさびさにNさんと飲みましょう!と盛り上がった、この日。

川崎方面で1軒飲んだ後でしたが、Nさんがいい店があるというので
この日、連れてきていただきました!

「はれ晴れ」さんというお店です!うん、楽しみ~!
この日は川崎西口の「西のはれ晴れ」さん!


どわーーーっ!!なんて美しい鶏肉!!光り輝いてる!
まさに宝石といっていいくらいの輝きです!


こちら「はれ晴れ」さんの一番の看板メニューがこちら!
「庭先地鶏のタタキ」です!宮崎の契約農家から限定入荷の鶏肉。

これを九州の甘いお醤油でいただくと・・・バツグンに美味しい!
お肉自体がすごく甘くてジューシーなんですね~!!

もうこれだけでボクなんて大感動!さすがのいいお店!


そしてこの「はれ晴れ」さんのもう1つの看板がこちらの「おでん」!
これまたいいですね~!夏におでんっていうのもオツです~!

こちらのお店は個室もあるんですが全席お座敷の不思議な感覚。
今回はテーブル席でしたが、お座敷の上にスツールのあるカウンター席も!

自分が座っている床と同じ高さにスツールがあるというのは
なかなか不思議な感じがしますね。


そして何よりボクが大喜びだったのはお酒です!!
日本酒と焼酎の品揃えがすごい豊富なんです!

日本酒が最近豊富なお店はまた増えてきましたけど、
今どき焼酎をこれだけ揃えているお店は少ないんじゃないかなぁ。

というわけでまずは日本酒♪チェイサー付きね。


そして続けざまに今度は焼酎でーす!!
黒糖そら豆と一緒にいただきますよん!うん、これおつまみにいい。


そして最後にもう1品追加しましょう!
「鶏皮の甘酢油絡め」です!このあたりでボクももうヘロヘロ。。

他にもメニューはたくさんですから、またぜひいろいろいただきたいですね。
お酒もいっぱいだから、かなり楽しめるはず!!

「はれ晴れ」さんは川崎の駅の反対側にもう1軒。
そして横浜にも1店あるんですって!

ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'