Google+

2014年8月14日木曜日

【大鳥居・寿司】地元民に愛される街のお寿司屋さんでほっこり~!/福寿司


この日は大田区に住むMさんに連れられて地元のお店巡り。
集合場所は・・・大鳥居駅。おー、なかなか伺うことのなうエリアです。

お店はMさんにお任せだったのですが、お聞きすればなんとお寿司!
やったー!これは楽しみ♪

仕事の会食ではありますが、金曜日だったこともあって
もうお店に行く前から気分はアゲアゲのハイテンション~!!

さぁ、行きましょうか!今宵「福寿司」さんです~!


大鳥居駅から少しだけ歩いた住宅街の中。
いわゆる街のお寿司屋さんですね。大将との距離が近くていい。

カウンターでは隣のお客さんと自然と始まる世間話。
あぁ、こういうの好きですね。大衆酒場感覚。


まずはお刺身からね~っ!ネタも大きめで嬉しいですね。
街のお寿司屋さんだけあってお値段もリーズナブル。


金曜日ってこともあり、あれよあれよという間に常連さんでいっぱいに!!
こういう時酒場のマナーとしてボクらは席をお譲りします。


このあたりでスパークリングの日本酒をいただきながら、
今度はこちら!「とろろバクダン」です!

いろいろ入ったこちらの具をぐっちゃぐちゃに混ぜて、
それを海苔に巻いてお醤油つけてパクっ!これは美味しい!

最近、お寿司屋さんでよく見かけますが大好きです、コレ。
海苔のお代わりもいただけちゃいます。


ここらでいよいよ本格日本酒スタートです!!
越乃影虎をいただきます。キューッとね!


おつけものを挟みますが、こんななにげない1品が美味しい。


じゃーーーん!!そしていよいよお寿司です~!!やたー!
ボクはもうあんまり量が食べられないのでMさんメインで。


それでもいただいちゃうのは、この美しい輝きを放つウニ!
きゃーーーっ!!もう目がつぶれちゃう~!


そしてイクラ~っ!!やっぱりボクはこの2つは外せない!
にゅふふふふふっ!!うん、シアワセ~っ!


というわけでまだまだ飲みますよん!やっぱりお寿司には日本酒ね♪
吉野川の生酒をいただきましたー!キリっと冷えてて美味しい!


いやぁ、すっかり楽しんじゃいましたね~!!

地元の方々に愛されているお店のようで
年配のご夫婦や3世代でやってくるファミリー客も

こういうフレンドリーで入りやすいお寿司屋さんはいいですね。
ボクらもすっかり堪能させていただきました!

ごちそうさまです!

************************************************
福寿司

関連ランキング:寿司 | 大鳥居駅糀谷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'