Google+

2014年7月5日土曜日

【大鳥居・バル】空港近くの住宅街・大鳥居でバルをハシゴ。テラス席に心地よい風!/とりびぃーの・うおびぃーの

昨日のブログも荏原町の「とりびぃーの」さんでしたが、
この頃、なんだか「とりびぃーの」さんにハマってましてね。

せっかくなので続けてお送りしちゃいますねー!
今度は大鳥居の方のとりびぃーのさんでーす!


こちらは荏原町とはまた別の意味で住宅街の印象の強い大鳥居。
空港が近いからCAの方も結構いらっしゃるとかお聞きします。

駅を降りるとワタミさんばかりでビックリしますけどね。
ワタミさんの本社があるんですよね、大鳥居には。

そんな大鳥居の路地を入って行ったちょっと先にあります、こちら。
相変わらず、すんごくお客さん入ってますねー!

ラッキーなことに奥が空いたみたいでテーブル席に通されました。
こちらのお店はさらに「家感」のあるアットホームなバルです。


さてさて、この日もいただきましたよ、スパークリング!
すっかりハマってるボクたちです笑 この甘酸っぱさがなかなか。

お通しは昨日と同じですが、それが安心感。好きなんです。
焼き梅干しと鳥スープ。これだけで飲めちゃいますもん!


荏原町の方では気になりながらも頼むのを逃しちゃった、こちら。
「焼きチーズ」!とりびぃーの名物ですって!

これがまたメチャうまなんですよ!!
ゴルゴンゾーラとカマンベールですが、焼くと香ばしさ激増し!!

特に塩気たっぷりのゴルゴンゾーラにハチミツをかけると
甘さとしょっぱさのダブル攻撃にやられます!

その昔、ワインにハマってた頃、ロックフォールと、
モンバジャックばかりを飲んでた日々を思い出します。

塩辛いのと甘いのって病みつきになりますよね。
今回もこの甘酸っぱいスパークリングに合う合う!!

焼いたカマンベールのふっくら食感もたまりません!

続いては河岸を変えまして、今度は「うおびぃーの」さんへ!
「とりびぃーの」さんが新たに出された海鮮バルなんです!

こちらは他の2店に比べて少しこじんまりしてますが、
逆にこういう方が親密感が出ていい、というのもありますよね。


ボクらは「あえて」入り口のスタンディング席に!!
ここはいわゆる「樽」がテーブル代わりになっている席です。

夜風が気持ちいい季節でしたので、オープンテラスのこちらは
店内よりもむしろ特等席だったりして!?


お通しに、なんとカニ!!さすが海鮮バル!


いろいろ頼もうと思ったのですが、ちょっと途中で
いろいろが発生してしまいまして、ピクルスのみ。

でも自家製のピクルスがお酒を誘発するナイス一品!
またしてもボクらはスパークリングをがぶ飲みしてしまうのでした!

いやぁ、というわけで駆け足でしたが、なんやかやと
とりびぃーの系列3店舗を回ってきちゃいました。

この辺りって住んでも便利でよさそうですよね。
小さなお店を発見していく京都みたいな楽しさがあるかも。

はーい、ごちそうさまでしたー!

***********************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 大鳥居駅穴守稲荷駅糀谷駅

関連ランキング:居酒屋 | 大鳥居駅穴守稲荷駅糀谷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'