Google+

2014年7月9日水曜日

【中野・日本酒酒場】中野ナイトの3軒目!日本酒がたっくさん飲みたいなら、ココ!/常笑(ときわらい)

すみません。手動で更新しているものですから昨日アップし忘れちゃいました。
「中野三部作」とかいいながら、一日遅れですみません。

*************************************************

まだまだ続くよ、中野フライデードリキングナイトーっ!!

ほどよい感じにお酒も入ってきて、いよいよエンジン全開!!
ご一緒の方と「もう1軒、行きましょう!」となるのは暗黙の了解。

せっかくの中野なんで新規開拓とばかりに新しいお店もよかったですが
二人して「日本酒が飲み足りない!」という気分。

だったら、いいところありますよ!と思い出すボク。

十七番地グループの「常笑」と書いて「ときわらい」さんです!


よかったー!カウンター、空いてたー!
そんじゃ早速!ということでトクトクトクといただきます。
こちらはブルーボトルの夏酒ですね。


ボクの方はなんとビックリの真っ黒な日本酒!!
注ぐ様はまさに墨汁!!にごり酒なんでトロミもあってまさにですね!


秋田の白瀑(しらたき)さんの「ど黒」です。
白瀑さんといえば青い日本酒「ブルーハワイ」等でも有名ですね。

こちらは竹炭パウダーが入ってるんですって。
一時期、竹炭が健康にいいって話題になった頃がありました。

見た目はかなりのインパクトですが味わいの方はいたって普通。
竹炭は無味無臭なので味わいには影響しないみたい。


古民家チックな内装で、相変わらず居心地のよい店内。
個人的にここのカウンターはなぜか落ち着くので好きなんです。

 
ではでは、完全に日本酒メニューでぶっ飛ばしていきましょう!
さっきがお肉だったので、今度はお魚!オケー!

 
そして大好物の梅水晶!これって素晴らしきおつまみですよね。

 
おっとだし巻き玉子まで頼んでましたー!!
って、えっ!?ひょっとして!?そうです、記憶はナッシング!笑

 
別に遠慮してたわけじゃありませんが、ここらで完全にスイッチオン!
お酒も話も止まらなくなった酒リーマンです笑!!


日本酒をもう一杯いただいた後にこれはチューハイ!?
いやいや焼酎の水割りじゃないか!?

 
さらにはウーロンハイまで行ってるーーっ!!!笑
翌日に写真を見て気づくという恐ろしい状況でした・・・。

 
いやぁ、堪能しましたよ、常笑さん!
こちらが何がすごいって日本酒飲み放題が4時間で5500円というところ!

もう、日本酒好きにはたまらない魅力ですね。
いつかチャレンジしたいですが、ちゃんと家に帰れるか心配で笑

しかし、まぁ、ほんと。素晴らしいですね、中野タウン。
まだまだ、魅力的なお店は星の数程ありますからね。

えっ!?歌うんですか?行っちゃう!?もうどうせ終電ないし?
えぇい、いきますか!歌っちゃいますか!!

というわけで、この後ベロベロのままカラオケへ!!
そして少しでもタクシー代を減らそうと1時間程歩いて酔い覚まし。

気づいたら空が白み始める午前4時のご帰宅でしたー!若いな笑
いやぁ、恐るべし中野タウン。ステキすぎる中野タウン。

はい、ごちそうさまでしたー!

******************************************************
常笑

関連ランキング:居酒屋 | 中野駅新井薬師前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'