Google+

2014年7月1日火曜日

【鶯谷・大衆酒場】やっぱりココ大好き!居心地よくって値段も良心的!わざわざ目指してきちゃいたい鶯谷のホーム!/関所

この日は夕方とんでもないゲリラ豪雨に見舞われた東京です。
夕方といっても1軒飲んだ後だったので19時前くらいかな。もう夜か。

ちょっと中途半端な場所に3人だったものですから、
えぇいタクシー乗っちゃえ、と。結果的にこれがナイス判断で。

フロントガラスを叩きつける強烈な豪雨の中をいざ鶯谷へ!
タクシー乗っておいてよかったなぁ、とみんなで胸を撫で下ろします。

どうしてもここで飲みたいというHさんのリクエストに応えて
この日は鶯谷の「関所」さん!ボクは2回目ですねー!


ではさっそく!いきなりですが日本酒からスタートです!
目の前でもっきりに注いでくれます!こぼれ分が嬉しいサービス!


Hさんとはここで日本酒を飲もう計画だったので、
1軒めはみんなでセーブしておいたのでた!はい、カンパーイ!

いつも混んでいる関所さんですが、さすがにこの雨なら
お客さんもそんなにいないだろうと思ったら大間違い。

発想はボクらと一緒かな?「雨が弱まるまで飲んで行こう!」
そういうお酒飲みたちが集まるお店。まさに駅前の関所。


お通しは見えにくいですが、マカロニサラダ。
ポテトサラダ同様「はたしてサラダなの?」と言われますが結構好き。

このちゅるんっとしてモチモチしこしこのマカロニがいいのよね。
さぁ、お料理の方、行ってみましょうか!今夜は飲むぜ!


うーん!これこれ!日本酒にしたのはこれもお目当ての1つだから。
お刺身の盛り合わせですねー!うーん、ゴージャス!


さっそく日本酒は2杯目に突入!Hさん、早いね、ペース!
ちょっと待ってよ、飲み干しちゃうから!


では、お願いします!いざっ!
トクトクトクトク・・・もう少し!あとちょっと!ほれほれっ!

またしてもたっぷりと、こぼしていただいちゃいました!
いかん、雨のことなんかどうでも良くなってきたぞ!飲むぞー!


1軒めは控えめにしておきましたんでガッツリ食べましょう!
と、いいながら、やっぱり日本酒に合うおつまみ系も押さえておく。


Hさん、明太子好きですねー!確かにこれもナイスおつまみ。
だいたい白ご飯に合うものは日本酒に合わないわけがないですから!


いいねぇ、ツボをわかってますね、Hさん。ねぎま。
海苔にまきまきしていただきます。これは進む!日本酒、進む!


ここで焼き魚ーっ!!これは完全にボクのリクエストですね。
大好物中の大好物!サバの塩焼き。おっと半身だ!うれぴー!

ほぼ独り占め状態でいただいちゃいます。
うん、うんうん!お刺身もいいけど、やっぱり焼き魚だなボク。

こうして夜も更けてくると、自然とお酒は蒸留酒へ移っていきます。
今度は芋焼酎を水割りで!うーん、これまた美味しい!

実はこの後、麦焼酎もいただいて、芋麦といったりきたりしたんですが
写真も無く・・そして記憶もあれあれあれ・・・。

前回もですが、関所さんはすごく居心地よくて飲んじゃうんですよね。
テーブルが大きめでゆったりできるのがいいのかなぁ。

ともかく大好きな居酒屋さんです。鶯谷にきたらぜひ!
というわけで、ごちそうさまでしたー!!

**********************************************
関連ランキング:居酒屋 | 鶯谷駅入谷駅日暮里駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'