Google+

2014年7月11日金曜日

【新橋・餃子バル】まさに餃子バル!おつまみ感覚で食べるメチャうま餃子がイタリアンだったりエスニックだったり!?/神戸餃子 楽

今宵は新橋ーー!同僚と男二人で新橋に遊びにきましたー!

イエーイ!だってボクたちサラリーマン!!
サラリーマンの聖地といえば、やっぱり新橋さーっ!!

ってなわけで、相変わらず飲み歩いてるボクが、
九州からやってきた同僚に新橋をレクチャーという日でした笑

今夜は新橋を満喫しましょう!
というわけで1軒目。いきなりマニアックなこちら。

知る人ぞ知る、餃子の名店「神戸餃子 楽」さん!
「餃子バル」と呼ぶにふさわしいボクの大好きなお店です!
もう3年くらい通ってるかな。


それじゃ、ハイ、カンパーイ!って、またお酒の写真がない!?
もう待ちきれなかったんですー、ごめんなさい笑

てなわけでマスター、ご無沙汰してますね。今夜もよろしくです。
まずはオススメのままおつまみ、もやしナムル。


そして、これがうまいんだな、牛すじポン酢!
これは楽さんでの鉄板メニュー。お酒が進みますねー!


えーっと・・・。なんだっけ、コレ!?笑
ごめんなさひーっ!またわからないもの頼んでるー!?
記憶がおぼろげーション!きっとサワーですね、ボクのことだから。


さぁ、ここからいよいよ餃子の登場ですー!!
楽さんの肝ともいうべきオリジナル餃子の各々のタレが登場です。

餃子は焼き上がりまでに時間がかかるので先にオーダーしとくのがコツ。
マスターもよくわかってて、「今日はどれいきますか?」って。


そんな神戸餃子 楽さんのフードメニューはこちら。
ぐぐっと絞りこまれたメニュー数ですが、それが余計にハンドリングいい。

名物の神戸餃子というか焼餃子はもっちろん全種類ね!
それと写真は見切れてますが右に貼ってあった期間限定メニューも。


じゃーーーんっ!!!きましたねー!!!
まずは王道の2種類!ノーマル焼餃子としそ餃子!

ほら、ひとつひとつが小ぶりでしょ?
だからお酒飲みにもおつまみ感覚でいただけるんですよ!

みそだれでいただくノーマルとレモン塩でいただくしそ餃子。
いやぁ、うまいっ!!同僚も大喜びです。

博多にも美味しい餃子専門店はたくさんあるけど、
新橋でカウンターでバル感覚なところが東京でしょ!

ちょい食べちょい飲み餃子。イカすー!!


続いてがこちら!期間限定の、なんとパクチー餃子!!
実はこれがメチャンコ美味しかったんです!!!

男性では珍しいかもですが、もともとパクチー好きなボク。
薬味一家で育てられたもので、紫蘇、ネギ、ミョウガ、しょうが大好き。
当然、パクチーもOKでトムヤムクンも刀削麺もかなり好き。

そんなパクチー好きも手伝ったのかもしれませんが、
マスターによる餃子とのコラボレーションがお見事!!

すがすがしいまでの香ばしさが口の中を突き抜けて、
かつ餃子らしいモチモチ&食べ応えも十分にあってGOOD!

なんとなく暑い季節に似合いますよね、だから期間限定なのかな?


たまたまでしたが同僚もパクチー好きでかなり気に入ってました。
彼は直前まで沖縄で仕事してたのもあって個性的なものに受容性がある。

遅ればせながら、ようこそ東京へ、ということで乾杯!
今さらかよー笑 な感じですが、餃子なところがらしくていいじゃない。


そして最後に真打登場!これです、これこそが楽さんの看板メニュー!
イタリアンハーブ餃子!これがまた、絶品なんですよね!!

ハーブの入った餃子を塩の入ったエクストラバージンオイルに
つけていただくと・・・そこはもうイタリアンーっ!!笑

っくーーーっ!!うまいっ!やばいっ!
なんでしょうね、この不思議でミラクルな美味しさ!

新橋だか神戸だか中国だかイタリアだか、もうわからない。
そんなことはどうでもいいの、だって美味しいんだもん!

マスターもしっかりわかってて焼き上げる順番も最後にしてくれて。
しかも他のを食べ終わった頃にちょうど出てくる!


いやぁ、相変わらず美味しかったですねー!
同僚も感激してました。

よくよく考えればもともとニラなどを使う餃子はパクチーや
ハーブ等とも相性がいいのかもしれませんね。

でもここまで見事に融合させてくれるのが、やっぱり楽さん。
また楽しみが増えました。パクチー続けて欲しいなぁ。

小さなお店ですが改装してカウンターも増えテーブル席もちょこっとだけ。
個人的にはカウンターでちょっと飲んでちょっとつまむのが好きかな。

こんなにバルブームが来る前からやられていましたが、
まさに「餃子バル」という感じが似合ってるお店です。

うん。ごちそうさまでしたー!!

****************************************
神戸餃子 楽

関連ランキング:餃子 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'