Google+

2014年7月17日木曜日

【北千住・老舗煮込み酒場】念願の初訪問!甘く濃厚な「煮込み」にカンゲキです!もちろんwithチューハイ!/大はし

東京の思い出づくり・・・ではないですが、来たかったお店。
俗に三大煮込みと呼ばれるお店の一つ、北千住の「大はし」さんです!

ずっと来てみたかったんですが、これだけ一人飲み好きのボクでも
こうした老舗はお店の雰囲気を壊したくないので気後れしちゃうんですよね。

今回はHさんとこっち方面に飲みにく予定だったので、
1時間早く切り上げて0次会としてやってきました!ドキドキの初入店!


すごい!まだ明るいこんな時間なのに中は満席!!!
少し入口で待ってから、やっとこテーブル席に通していただきました。

見よう見真似で金宮を1本いただきます。
何も言わずとも出てくる花月の瓶炭と梅シロップ。

ふふふっ!下町ハイボールと呼ばれる焼酎ハイボールですね!
はい、そうです。ボクの定番ドリンク!ぬふっ!


店員さんはこれぞ下町の江戸っ子と呼ぶにふさわしい、きっぷのいい男衆。
最初はビビリましたが、そういう話し方なんですね。

威勢がよくて気合が入る感じですね。
なんだかお神輿担いでる気分です。


きましたね、肉豆腐!煮込単品もよかったのですが、こちらを。
うん、美味しい!すき焼きを彷彿させる甘辛い味付け。

お肉は柔らかく、お豆腐もしっかりと味がしみています。
これは病みつきになりますね、さすがの名物ですね。

なんといっても焼酎ハイボールとの相性がたまらない!
相変わらず、このお酒はお肉系には抜群な好相性です!


もっと煮込みに特化したお店かと思っていたらメニューは沢山なんですね。
せっかくなので東京らしいところで、どじょうの柳川をいただきます!

うん!うまいぞ。非常に東京らしい醤油味がいいですね。
いろいろいただきたかったですが、0次会なんで少しでガマン。。


ついに行けた!というのが率直な感想ですが美味しかった!
やっぱり三大煮込みと呼ばれるだけあって素晴らしき味わい。

なんとなくお店の雰囲気もわかったので
今度はもっとゆっくり来たいですね。

ところでなんで「千住で2番」なんでしょう?1番はどこ?
まぁ、そういうのは謎のままが楽しいのよね。

ごちそうさまです!

*********************************************
大はし

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'