Google+

2014年7月24日木曜日

【茅場町・立ち食い寿司】アノ名店が茅場町にも!お寿司つまんで帰るだなんてお江戸ですね~!/にぎにぎ一新川本館


あの日本橋の立ち食い寿司の「にぎにぎ一」さん
今度は茅場町にオープンされたと聞いて早速やってきましたー!

日本橋の方はもう何度も通っていますね。
バッチリ美味しいお寿司がいただけながら立ち飲みの気軽さがある。

むふふふっ楽しみでっす!!よっしゃ今夜はお寿司ナイト!


「ナイト」と言いながら、最近は日が高くってまだまだ明るい。
ここは霊岸島の交差点付近。橋の袂でこんな風流な景色が。

真ん中にはお店の方のテーブルが映り込んじゃっています。
川の真ん中にテーブルが浮いているわけじゃないですよ!!笑

今回はカウンターではなくて窓際のテーブル席に陣取りました。
こんな景色を見ながら飲むのもいいでしょ。お江戸ですね~!


まずは生ビールで乾杯しつつ、第一球は「いわしのなめろう」!
いやぁ、いいですね!なめろう大好き!


ボクはといえば、すぐさまチューハイにチェンジです。
お相手は長いもわさび。これまたピリ辛でお酒が進みまする~!

真新しい店内は当然すごくキレイで衛生的。
こちらが立ち飲みカウンターですよ。って全席立ち飲みですけど。

ギュウギュウにつめちゃえば30人くらいは入れちゃいますね。
立ち食い寿司の立食パーティーなんかもできちゃう!?


ここでさっそく日本酒にチェンジです!!にゅふふっ!
いつもなら熱燗をいただくところですが、この暑さなので冷やで。


冷たい日本酒にニンマリしたところで、「本ししゃも焼き」!
キャペリンではなくって本物のししゃもです。うん!味わい深い!


そして料理長の自慢の一品だという「ほっきバター焼」!
これは美味しい!飲めちゃいますね~!


おっとこれはなんだっけな?おすすめのままにいただいちゃう。


でた!こちらは数量限定だといわれた「鮭はらす焚き込み」!
これはいい!日本酒のペースがますます加速します!!

1合のビンを2本いただいた後で、今度は樽酒に!
ってまた写真がないじゃないかー!ごめんなさい待ちきれなくて。。。


そしていよいよ生モノゾーンに突入です!!
北海道産の海水うに!「しろうに」と「あかうに」です!!

そんな~っ!これぞ「紅白“うに”合戦」~っ!!!
だなんて冗談を言う間もないほど、その美味しさに目を見合わせる!
たまらんち会長!!


そしていよいよお寿司に入りますよ~っ!!
うーん、やっぱり東京のお寿司にはコハダが映えるね!

お酒の方は日本酒を飲みつつチェイサーにチューハイ!
いつものボクのスタイル。これが最強布陣ですよ。


「本日のおすすめ」から、ちょいとプレミアムものを2貫!
「のどぐろの炙り」と右のは確か「そい」ですね。

もうダメ。ことばもないくらい。泣きそうにおいしいです。
もう1杯、お酒お代わりしちゃいます!


最後にもういちオーダーいっちゃいましょう!!
ホタテに赤貝、アジですねー!真ん中のはなんだっけな?

いやぁ、それにしても堪能しましたねー!
こんなに本格的にお寿司屋さんで飲んだのは久しぶり。

実はお寿司と聞いて上の方を連れてきたのが正解でしたね笑
お金を気にして気後れせずに好きなものをいただけました、ラッキー!

ちょっと時間の関係もあって急ぎ足だったのですが、
短期決戦な分、濃厚なお寿司と日本酒ワールドでした!

この日は結構がっつりいっちゃいましたが、会社帰りにちょこっとつまむなんて
そういうのが本来屋台だったお寿司の本当の姿なのかも、ですね~

というわけで相変わらず素晴らしい立ち食いのお寿司。
にぎにぎ一新川本館さんでしたー!ごちそうさまでーす!!

日本橋の方はこちらをどうぞ!
【日本橋・立ち食い寿司】立ち食いでいただくお寿司に合わせるのは熱燗!
チェイサーはチューハイで!/にぎにぎ一

********************************************
にぎにぎ一 新川本館

関連ランキング:寿司 | 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'