Google+

2014年7月22日火曜日

【八重洲・中華】ボクらの「八重洲飲み」2次会の定番!中華にはビール以上にドライチューハイが合う!/萬楽飯店


いやいやイヤイヤ~!
ちょっと昨日の「すみだ川」さんは重めになっちゃいましたねぇ。

まぁいつもバカみたいに飲んでいるボクですが、
そんな日もあるんですよーということでお許しくださいませマセ。。

そんで結果的にどうなったかといえば、当初の目的はバッチリ果たしまして
互いに本音をぶつけつつ触れにくい話の真相をつかみ先輩としても励ます。

我ながら、かなり有意義なお酒になりました、かな。
でもね、終わってみちゃえばいつもの「会社帰りの同僚飲み」ですよ。

よっしゃ!それじゃイヤな話はこれにて終了っ!
河岸をかえて飲みなおそうぜ!うりゃーーーっ!

-ということでやってきましたのは「萬楽飯店」さん!


ここもボクらが八重洲で飲む時の定番中の定番ですね。
こうして2次会で来ることが多いなぁ。シメかわり?


なぜここが好きかって、ここのドライチューハイが美味しいんですよ!
しかも嬉しいことにドライチューハイにバリエーションがある!

「餃子と唐揚げにはビールよりもチューハイ!」が信条のボクには
ドライチューハイの美味しい中華料理屋さんは最高のお店!

さぁガッツリ飲もうぜ!食べようぜ!まだ夜は早い。


おー!!カニ玉ちゃん!
いいね、自分ではなかなか頼まないので新鮮!


あ、あかん!!チューハイが止まらないぞ~っ!うますぎ!
この炭酸強めなところも非常に大事なんだよなぁ~!


そして絵に描いたように唐揚げもいっておきます。
先程の控えめに食べてたのとは大違い。これもチューハイマジック!?


またしてもチューハイはお代わりです!そうこなくっちゃ!
先ほどまでの重めのトーンを弾き飛ばすかのような飲みっぷり!

いいのいいの、こういう硬軟使い分けるというか清濁併せ呑むというか
そんな緩急が大事ね。ガス抜きってヤツですよ。


最後にコレいっちゃいました!チャーHANG!!
基本的にシメない、というかご飯ものは食べないボクは1口だけ。

このチャーハンも「ご飯でありながらおつまみになる」んですよね。
ボクにとっては焼きそばと同じポジショニング。

ぬはぁ~!しかしボクら先程とは別人のような飲みっぷり食べっぷりでした!!
いやいや、こんな方がいつものボクらじゃないですか。

昔ならこの後、「駅チュー」(電車の中で缶チューハイ)でしたが、
さすがに東京ではやりませんよ~笑

ではでは、このあたりで。。はぁ良い夜。ごちそうさまでしたー!!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'