Google+

2014年7月14日月曜日

【大井町・沼津海鮮居酒屋】一品一品がお手頃価格でボリューミー!鮮魚も抜群!みんなでワイワイ飲りたいね!/ひなの家

やってきましたー、大井町タウン!イエイ!

この街、ビッグシティ品川に隠れちゃってメジャーになりきれないけど
実はかなりステキな飲み屋さんがたくさんで大好きなんです、ボク。

特にあの晩杯屋さんを擁する東小路飲食店街なんかは
もう、お酒飲みにはたまらない聖地ともいえるでしょう!

さらには、あの最先端の「俺のやきとり」さんもあれば
先日発見した「磯平」さんも激安&居心地ナイスで素晴らしかった!

今宵はその「磯平」さんを教えてくれたMさんとまた別のお店に。
またまたボク好みのステキなお店があるのですって!

そんなウキウキ気分でやってきましたのは「ひなの家」さん!
地下のお店なんで隠れ家的ですが、いやはやすごい人気店。


それじゃまずはビイルで、久々の再会にカンパイー!

Mさんとは過去にとんでもないフライデーをともに過ごした仲。
(西大井SPROUTさんからスナック、肉寿司、ラーメン、タクシーの夜いや朝!)

よって何が心配かって、そりゃ「盛り上がりすぎたらどうしよう」って笑
そんな心配がよぎるのは、ここ「ひなの家」さんがまたいいお店だから!

決してそんなに広いお店ではないんですよ。
でもなんだかかなり落ち着ける。ガチャガチャしてなくていいんです。

こちらをよく知ってるMさんのご指南で、まずはお刺身!
「ひなの家」さんは沼津の海産物が売りのお店。

こちらお刺身盛り合わせは、このボリュームでなんと「小」!
これで「小」なら上のサイズの「中」はどうなっちゃうんでしょ!

そうなんです、「ひなの家」さんのお料理は1品1品が
美味しいことに加えて、どれもこれもBIG SIZE!!

きっと3-4人で飲みに来るのがベターなんでしょうね。
今回は二人だったので、フードは厳選して頼みました。


じゃジャJYA、じゃーーーーーん!なんつー巨大な!
「ネギトロのサラダ(天然本わさびドレッシング)」です。

これメニュー名の前に「辛」って書いてあるですが、マジ辛い!
痛烈に効いてますよ本ワサビ!もう涙出ちゃうくらい笑

でも、そんなに辛くて涙出るけど、やめられないの。
なんでしょうね、この後をひく美味しさは!


ひゃっはーーっ!!!もうこの2品だけでテーブルはいっぱい!
でもさすがMさんチョイスですね、お店の看板メニューを2つとも!


ここで今夜は赤い一刻者をいただきます!えい、ボトルでいっちゃえ!
飲み方は最近ハマってるソーダ割りで!うん、爽快!


あれだけボリューム多いとかいいながら、なんなく食べちゃうボクたち。
でもお刺身とサラダですからね、お腹的にはライトですよ。

ってなわけで、それじゃいよいよお肉。レッツ唐揚ゲーション!
脂モノも焼酎だと、さらさらと洗い流してくれていいですね。


そしてちゅどーん!!ホタテのガーリック醤油焼き!
なんとこのボリュームでたったの490円!おどろきショーゲキ!


いやぁ、これはまたしても大井町にナイス居酒屋さんを発見ですよ。
これは同僚を連れて飲みにきたいお店ですね。やっぱり4人くらいかな。

だってたったこれだけいただいただけでも美味しかったのに、
まだまだメニューはたくさんある!いろいろ食べてみたいですもん!

またじっくりと腰を落ち着けて来たいですね。
えっ!?Mさん、この後、いっちゃうんですか、やっぱり・・笑

というわけで、ひさびさ大井町ナイト、ひなの家さんでした。
ごちそうさまでしたー!!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'