Google+

2014年6月30日月曜日

【浅草橋・隠れ居酒屋】こじんまりして落ち着けていいお店。コスパ高くてお気に入りです!/七味や

なんやかやと月に1回は飲んでるHさんとこの日は浅草橋。
初めてお会いする会社の方もご一緒に懇親会となりました。

浅草橋ってあんまり来ないなぁ、どこかお店ありますか?
の問いにHさんオススメということでやってきました「七味や」さん!


しかし日が長くなりまして、飲み始めても外はまだ明るい。
罪悪感というよりも、なんだか嬉しくなるのがお酒飲みですねー!

同じような心境なのでしょうか、奥のテーブルでは
お姉さん方7~8名の女子会が開催されていました。

いやぁ、素晴らしい飲みっぷりっ!笑


さてさて何をいただきましょうっかねぇ~っ!!
おっと、全体にリーズナブルなお値段設定ですねー!これは嬉しい。



「ごめんなさい。ポテサラだけはどうしても!」という
ボクの願いをお聞きいただき「自家製マカロニポテトサラダ」380円

これ、マカロニサラダでもあるんですよね、面白い。
自家製な感じがすごく伝わってくきますね。いとウマし。


今回は何軒かハシゴする予定でしたので軽めにいただきます。
こちらは「いぶりがっこ」380円。これ大好き!

燻製というジャンルで捉える向きもあって、
ポテトサラダに投入するお店もありましたねー。

あらら?またしても撮影忘れですが、お酒は早速チェンジ。
この日は芋焼酎をソーダ割りでいただきました!シュワっと!

あ、みなさんもおんなじのいいんですか?
じゃ、あらためまして、カンパイーー!!


名物はいただかなくっちゃね、の「牛の煮込み」440円ー!!
ちゅるんチュるんな感じがたまらないっすねー!


毎日煮込まれているというこちらは、やはり美味しい!!
さくさくとお酒がなくなっていっちゃいますね~っ!

さすがHさん、良いお店をご存知ですね。しかも、
浅草橋という街がそうなのかわかりませんが、全体に安いですよね。

これなら気軽に来られていいなぁ。


ここで、名物の第2弾「鶏の七味揚げ」500円!
鶏の半身をまるまる揚げてあるんですねー!カリっカリ!


骨付きですが、これがまた食べ応えあって美味しい!
特に鳥肉好きのボクにはたまらないご馳走です!!

ダメよ、ダメダメ!!飲んじゃうよ、止まらないよ!


ここでHさんリクエストで明太子キター!!
数値が改善したボクはもう食べられるもんねー!!

その前に・・・

はい、お代わりきたー!!芋焼酎ソーダ割り!!
これからの暑い季節にはこんなシュワシュワのピッタリですね。


酔っ払ってきたボクはもう一枚、はーい、記念撮影!
あ、ごめんなさい。しつこいって?


みんな気に入ってくれたみたいで、さらに追加でお代わりです!
ジョッキでゴキュゴキュ飲むのがまたいいですよねー!

腰に手を当てて飲んじゃいそうな勢いですよ。
チューハイ好きのボクにはピッタリだな、これ。


いやはや、ちょこっとでしたが、盛り上がりましたー!
お姉さん方の女子会に負けないくらいに飲みましたよ。

食べる方を減らしたところで飲む量は変わらない。
だって、いろいろ話するのに飲まないわけにはいかないですからね。

こちらは全体に安めの上に一品ずつしっかり美味しくて、
かつ穴場的に落ち着いて飲めるのがいいですね!

浅草橋にいいお店発見でしたよ。
わーい!ごちそうさまでーす!!

**********************************************
関連ランキング:居酒屋 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'